DD真希波・マリ・イラストリアス

こんばんはぁ~



本日は代休の為、自宅でまったり。

昨日はイベントがあったようですが、やはり東京方面は便利で良いですね。
羨ましい限りです。

・・・というのも、ドールを手に入れることも難しいですが・・・
ドールに着せる洋服の入手が、こんなに難しいとは思いませんでした。
色々な方のHP・ブログを拝見させてもらいましたが、みんな可愛い服を着せてるなぁ~と感心。

オークションを見てると、やはり可愛い服は高額になりますね。
何とか、可愛いのを手に入れたいものです。

目下、シューズ を入手すべく探しているのですが、なかなか見つかりません。
いつまでも裸足は可愛そうなので。

神戸市在住なので ボークス があるのですが、6~7年前に冷やかしで1回見に行った事があるだけです。
ボークスの店舗に行けば、何かしら洋服なりシューズなり売っているのでしょうか?
来月あたり、一度行ってみようかと思います。



DD真希波・マリ・イラストリアス
 シャンパンリボンドレスセット は、結構この子に似合っていると思います。
 ボレロのふわふわ感が可愛い。
 大人しい色味ですが、なかなか上品な感じがします。
1


パソコン周辺
 現状はこんな感じで飾ってます。
 フィギュアが、また少し増えました。
 DDマリ は、モニター裏に置いたスピーカーの上に座ってます。
 チェアー もしくは ソファー も欲しいなぁ~
2



まだまだ分からない事だらけですが、日に日にドールに魅せられていきます。

いずれ姉妹も増えると思います。

ちなみに、先日の受注生産オルタは購入しました。

ギリギリの発注だったので、到着は来春になりそうです。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD真希波・マリ・イラストリアス デフォルト服洗濯

こんばんはぁ~


DD真希波・マリ・イラストリアス の衣装を着せ替えたので、デフォルト服を洗濯してみました。

色落ち・縮み が気になったのですが、最悪駄目になってもいいかな と思ったので。


さすがに小さいので、洗濯機で豪快に回すのは躊躇われたので・・・

鍋で煮ました。(笑


DD真希波・マリ・イラストリアス : デフォルト服 ブラウス
1

DD真希波・マリ・イラストリアス : デフォルト服 スカート 
2


鍋に入れて、熱めの風呂位のお湯にして、もみ洗い をしました。

洗剤は、洗濯用 ではなく 食器用 を使用。

流水で洗剤をよくすすいでから、脱水は洗濯機を使用。

日陰干し にして様子見。


DD真希波・マリ・イラストリアス : デフォルト服 洗濯乾燥後
3

DD真希波・マリ・イラストリアス : デフォルト服 ブラウス拡大
4


一番心配していた ブラウスのにじみ は、発生しませんでした。

白の生地も随分綺麗になりました。


スカート は、少し 色落ち しますね。

元々の色が濃過ぎますから。


縮み は、この衣装に関しては問題ありませんでした。




DD真希波・マリ・イラストリアス 所有者の方々のブログ・HPを徘徊しておりますと、

デフォルト服・ウィッグ からの ボディへの色移り が指摘されておりました。

私の場合、購入してから 1週間 ほど 着せっ放し(一切の保護無しで) でしたが、全く問題無し。

少しの色移りも、確認出来ませんでした。

1週間くらいでは、分からないだけなのかもしれませんが・・・




さてさて、この服をどのように収納しようかなぁ~

結構気を使いますね。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

シャンパンリボンドレスセット / DD真希波・マリ・イラストリアス

こんばんはぁ~



先日初参戦した VOLKS WEB SITE STORE の戦利品が到着しました。

11月新作ドレス:シャンパンリボンドレスセット + ウィッグ
シャンパンリボンドレスセット

11月新作ドレス:ナイトブルードレスセット も可愛くて良かったですねぇ~
ただ、色移り が怖いので購入を断念しました。

シャンパンリボンドレスセット は 淡色系 なので、色移り はさほど心配無さそうです。
ドレスに合わせて、これまた 淡色系 の ウィッグ も購入。
共に 色移り対策 を兼ねて選びました。

DD真希波・マリ・イラストリアス
シャンパンリボンドレスセット

デフォルトの DDマリ も美人さんですが、これもなかなかに美人!
惚れ直しました。(笑
目がブルーなので、違和感がありませんね。



今回購入した ドレス&ウィッグ は満足しています。

失敗したなぁ~と思ったのが、ストッキング を購入し忘れた事。
セットに入ってると思い込んでました。

シューズ は、このドレスに合う物が無かった。
折角なんだから、ドレスに合う ヒールorパンプス も同時発売して欲しかったなぁ・・・
商売の仕方としてどうなんでしょう?

我が家の DDマリ は、現在 素足 のままです。

何とかせねば。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

初めてのドール : Dollfie Dream 真希波・マリ・イラストリアス

こんばんはぁ~



我が家に新しくドールをお迎えする事になりました。

最初の一体に、どの娘を選ぶべきか・・・

いかんせん 全く予備知識無し の状態だったので、どんな娘 が存在しているのかすら分かっていませんでした。

色々検索して、一番好みの顔だったのが Dollfie Dream 真希波・マリ・イラストリアス でした。

他の Dollfie Dream と少し雰囲気が違う子です。

ドールにしては目が細く、やや上がり気味なのが特徴。

あんまり人気は無い子なのかもしれませんが、おかげで手に入れることができました。

個人的には、凛々しくて美人さんだなぁ~ と思っています。



アニメの 真希波・マリ・イラストリアス に似ているかと聞かれると、似ていませんね。

この子はこの子で綺麗なので、良いのではないでしょうか。



新参者なので何も分かっていませんが、これから少しづつドールの事を知りたいと思っています。

カスタムしたいとは思いませんが、お洋服とウィッグくらいは買ってあげたいですね。



昨日の 11月新作ドレス発表会 で、どうにかこうにか一着Get!

Web通販 に 初参加 でしたが、本当に一瞬で商品が無くなってしまいました・・・

お目当てのドレスが手に入ったので良かった良かった。

今から到着が楽しみです。



Dollfie Dream 真希波・マリ・イラストリアス
DDマリ

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索