アフター


こんばんは。



今週は、娘の写真を撮る気力・体力が残ってないもので・・・

無事年度末をクリアしたものの、ここ10年位で一番きつい年度末でした。

来週は土日連休の予定ですが・・・

弟一家が泊りに来るという・・・

おチビがいるので、これが大変なんだわ・・・



ちょっと更新の間が空いてしまいそうです。

再来週には何とか。



昨日4/1(土)、アフターにはちゃんと行ってきました!

AM10:30頃にSRへ行きましたが、全種類あったなぁ。

おかげで、欲しい物は全部買ってしまったわい。(笑 買い過ぎた



アフター購入品
IGP2170 SIGMA17-50mm 33mm


今回セット物は、La Larme du Papillon(写真右下) のみ購入。

当おじさん、このセット物が一番欲しかったので満足満足。



それはさておき・・・

神戸SRのモデルの子に、DDH-10のMDD子(ストレートボブ着用) がおりました。

それはそれは大変可愛らしゅうございました。

いつからおったんじゃろうか?

神戸SRへ行く機会が有りましたら、一目見てあげて下さいまし。






服にしろ、靴にしろ、ウィッグにしろ・・・

積もり積もって、随分溜まってしまいました。

自分の使う物だったら処分も出来ますが、人形用は全く処分が出来なくてねぇ・・・



手持ちウィッグ
IGP2177 SIGMA17-50mm 29mm


とうとう、折り畳みコンテナ2個が、ウィッグで一杯に。

数えたら、92個にもなっておりました。(空箱は現在使用中

これに、未開封のオルタウィッグ2個 と 未開封のキリカウィッグ1個、合計95個。

もうすぐ100個到達か・・・

95個中、88個はボークスウィッグです。

その他、金針水晶さんが6個、唐糸屋さんが1個。



服は、折り畳みBOX4箱目に突入!

処分する気は無いので、置き場所増やすしかないのぉ・・・

倉庫部屋を片付けるか・・・






本日4/2で、イリヤが我が家に来て 丸3年 経ちました。

お着替えの順番はまだ先なので、お詫びがてら録画してた けものフレンズ でも一緒に見ますかの。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お買い物


こんばんは。



3/12(日)、ホームタウンドルパ京都14、欲しい服は有りますが・・・

DD新作が出ないので、今回も欠席になりそうです。

次々回の大阪に期待しております。



VOLKS NEWS Vol.72 を見ながら・・・

DDのスタンダードが大幅に削減され、SDのスタンダードも入れ替えとの事。

無くなると思うと寂しいもので・・・






本日は、予約していた誌上通販限定ウィッグの「チアフルテール」と「フェアリーウェーブ」を引取に行ってきました。

・・・で、ついでに諸々・・・



購入品
IGP1017 18-135mm 40mm


2月新作ドレス も、だいたい買える状態でした。

なのに、「フレイヤの私服セット」をお買い上げ。(笑

前回アフター時にも随分悩みましたが、その時は「サンタオルタの衣装セット」だけ購入して帰りました。

フレイヤ はお迎えしておりませんが、ブラウス と アンダースカート(青い方) が可愛くてね。

後、バッグは汎用性高そうだったので。 

ウィッグ も付属してたら迷わず買ったのですが。



それにしましても・・・

フレイヤ、見かけないなぁ・・・

なかなか元気そうで良い子じゃったが。






キャンディ の 着替え と 撮影 は終わっているのですが・・・

まだ写真選びが終わった所です。

明日の夜、更新予定。(今日はちょっと疲れた

良かったら見に来て下さい。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

第34回 Doll’s Myth.


こんばんは。




本日:2017年1月29日 は、第34回 Doll’s Myth. に行ってきました。

ボークスのアフター以外のイベントに行くの、1年半ぶり位かのぉ~


AM11:00丁度頃に OMM Aホール(大阪市営地下鉄天満橋) 到着。

結構人並んでました。




Doll’s Myth. 購入品
IGP9974 18-135mm 31mm




cotton milkさん
IGP9979 18-135mm 68mm 700 700

ニット帽とマフラーのセットを2つ購入。

もう1つ欲しい色が有りましたが・・・

悩んでいるうちに、他の人に買われてしまいました・・・ ・゚・(つД`)・゚・




red fishさん
IGP9987 18-135mm 60mm 2800 800

ロング丈のカーディガン と チョーカー を購入。

カーディガンの胸元に、象のワンポイント刺繍。

チョーカーは、どんな感じかなぁ~っとお試しで買ってみました。



amnesiaさん
IGP9983 18-135mm 135mm 500 500

これが、可愛くてねぇ。

体長5cm位と、小さいです。

1/3ドールに合せても、おもちゃサイズですね。

人型の子(名刺に写ってる子)も、物凄く可愛くて欲しかったのですが・・・

人型は小さくてもお人形なので、気持ち的に手を出しにくいので止めました。




Madrigalさん
IGP9986 18-135mm 135mm 1200 1600

左がネックレス、右がヘアコーム です。

ドレッシーなスタイルなアクセサリーなので、どのようにコーデするかが問題だ・・・我が家の場合。

こういうの持ってなかったので、一度使ってみようかと。




唐糸屋さん
IGP9981 18-135mm 68mm 3000

写真だと白っぽく写ってますが、グレーです。

こちらのウィッグ、もう一つ欲しいのが有ったのですが・・・

一周回ってきたら、売切れておりました・・・ ・゚・(つД`)・゚・

こちらのウィッグは初めての購入になります。




plugさん
IGP9990 18-135mm 60mm 3300 1800 500

左から、トレーナー、タンクトップ、ソックス です。

トレーナーは割と良いお値段しますが、形・縫製ともに綺麗に仕上がっております。

タンクトップの生地の柄が変わってて、目を引きました。




それにしましても、個人出店ディーラーさん・・・

皆さん、ドールなり、服なり、アクセサリーなり、好きなんでしょうね。

とても元が取れるような値段設定じゃないのが多いかな。

ありがたい限りです。

・・・とはいえ、今月は使い過ぎた・・・

しばらく大人しくせんと・・・



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルパ34アフター


こんばんは。



2015年冬、限定DD:遠坂凛、無事Web抽選で当選いたしました。



DD遠坂凛



1/9(土)~1/15(金) が、当選メールの配信期間でした。

当選メール が到着したのは、最終日1/15(金)夕方。

仕事から帰宅後、当選メールを確認して速攻購入手続き。

ほとんど諦めており、「うぅ~ん、オクで買うかなぁ・・・買っとかんと後悔するかなぁ・・・」 と仕事中ずっと考えておりました。(苦笑



他所様宅の DD遠坂凛 1st を、かねてから見ており 可愛いなぁ~ っと。

ここ2年以上、オクでもずっと探しておりましたので嬉しい限りです。

到着は 2月上旬 だそうで、今から楽しみにしております。






さて、本日 1/16(土) は、ドルパ34アフター でした。



ドルパ34アフター
IGP3236 18-135mm 68mm 2分の3sec F8 0ev.jpg



今日の神戸、並んでいる人多かったなぁ。

80人前後、並んでいたのではないでしょうか。



ドルパ34アフター
IGP3226 18-135mm 31mm 10分の3sec F8 +2分の1ev.jpg



もう、ライフはゼロです。

来月は節約しよう!






DD キリカ・トワ・アルマ
IGP3118 単85mm 6分の1sec f56 0ev.jpg



1枚だけ、娘の写真を。

キリカは、メイク綺麗だわ。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ホームタウンドルパ京都12 その2

こんばんは。



一昨日の ホームタウンドルパ京都12 参加の疲れが取れません・・・

腰は痛いし、肩は痛いし・・・



今回2度目の ドルパ参加 でしたが・・・

夏の京都はきついわぁ~

4月 とか 10月 とか、もう少し快適なシーズンにやって欲しいものです。

あと、お願いなので、主要駅から徒歩5分位でお願いします。

おっさんにはきつかったぁ~






さて、ホームタウンドルパ京都12 では、またしても はちみつやさん卓 に居候。



はちみつやさん家の未来お嬢様 と 我が家のオルタ と はちみつやさん家のチルノお嬢様
1



いや、本当にすいません。

相変わらず、写真がヘタです。(苦笑



はちみつやさん家の未来お嬢様
2



未来お嬢様は、良い子感が高いなぁ~

聞き分けの良い、控え目な感じがする子です。



はちみつやさん家のチルノお嬢様
3



チルノお嬢様は、未来お嬢様の対極的な印象かな。

良い駄々コネそうです。



我が家のオルタ
3



ウィッグも服も、爽やかに涼しげにしたのは良いのですが・・・

全体的に白過ぎて、写真が撮り難かった。



少し経ってから、hiroさん も合流。

ブログはしていないそうで、私は完全に初対面でした。

カスタムっ子を連れてこられました。



hiroさん家のお嬢様
4



hiroさん家のお嬢様
5



アイ、ネイル、小物 への拘りを感じましたねぇ~

1枚目の写真の子は、ミクがベースの子でした。

2枚目の写真の子は、アイが綺麗でねぇ~ (写真では分かり難いですが



全員で
6



ドールは連れてこられておりませんでしたが、私と同じく神戸SR拠点の方ともお話出来ました。

また機会がございましたら、今度はドールも連れてきていただきたいですね。

お話をしている限り、アフターでお会いする機会が多そうです。






今回、私、わざわざ京都まで行きながら・・・

何一つ買わずに帰ってきました。

買物するのも体力いりますわ。

じっくり商品を吟味する集中力が有りませんでした。

今後ドルパ参加の際は、前日・当日・翌日 は仕事休むようにしよう!(笑

服は、次回アフターで買おうかと思っております。



私自身、人見知りというわけではないのですが、話し上手ではありません。

なかなか自分から声は掛けませんが、もし気が付きましたら気兼ねなくお声を掛けて頂けたらと。

少しづつでも、お知り合いが増えれば良いかと思っております。



鶏飯さん、猫飯さん、この度は大変お世話になりました。

また関西圏でのイベントでお会い致しましょう!






我が家のオルタ   帰り間際の雛壇にて
7



オルタ、来てよかったなぁ~

暑かったけど・・・(笑



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索