受注DDの展示を見てきました


こんばんは。



涼しくなってきましたね。

個人的には、この位涼しい今の季節が一番好きです。



今週は仕事の都合で土日連休ではなかったので、我が家の娘の写真を撮っている時間が有りませんでした。

その代わりに、神戸SRに買い物がてら今秋の受注DDの展示を見に行ってきました。



Fate/Grand Orderより
 左:ジャンヌ・ダルク     右:アルトリア・ペンドラゴン
IGP1997 SIGMA17-50mm 22mm


詳細は、公式HPをご覧下さい。

 受注企画http://www.volks.co.jp/fgo/






アルトリア・ペンドラゴン
IGP1990 SIGMA17-50mm 50mm


ピンボケですまん・・・

この写真じゃさっぱり分かりませんが・・・

甲冑の出来、良いねぇ~

特に、ハンドパーツの出来は凄いわ。




アルトリア・ペンドラゴン
IGP1987 SIGMA17-50mm 50mm


青セイバー、オルタ1st、赤セイバー、オルタ2nd、オルタ3rd と同型ヘッド。

同型ヘッド使い回しはこれで6回目ですが、可愛いもんは可愛い。

メイクはさほど差は無いようです。

アイは赤セイバーに近いけど違いますね。

今回、歴代セイバーと大きく違うのは DDSボディ採用(新フレーム) と一回り小さくなった点でしょうか。

このヘッドはDDヘッドの中では最も大きい部類なので、小さ目ボディと合わせると少し幼い感じが致しました。






ジャンヌ・ダルク
IGP1992 SIGMA17-50mm 31mm


こちらの衣装、紺ではなくて紫なんですね。

衣装そのものは、ジャンヌの方が魅力が有るかな。

甲冑は、ペンドラゴンの方が好きです。



それにしても・・・旗の竿、長いなぁ~

1m あるんじゃないかと。




ジャンヌ・ダルク
IGP1995 SIGMA17-50mm 50mm


顔は、下膨れで可愛いです。

セイバーヘッドも、ほっぺたふっくらですが・・・

ジャンヌの方が、更に上行ってます。

この子は、甲冑外して、眉の見えるウィッグを被せるとどうなるのか楽しみな子かな。

ムッ! とした感じの表情ですが、眉が見えると印象が変わりそう。

顔の輪郭が丸いので意外と幼顔で少年ぽいと言いますか・・・こちらこそ小さ目ボディが合うかもしれません。



良いお値段しますが、装備の出来を見ると納得という感じでしょうか。

気になるので一度見ておこうと思ってSRへ行きましたが、見るとやっぱり欲しくなりますね。(笑



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルパ大阪9 行ってきた


こんばんは。



思いがけず、8/11(金)~8/15(火)まで5連休となりました。

仕事の都合上、ギリギリまで休みの日程が決まらないので、5連休とはいえ嬉しさ半減。

道路は混んでるし、暑いし、家でゴロゴロだな!(笑

こういうタイミングで、ドールイベントやって欲しいわ。



さて、先週8/6(日)は、インテックス大阪 へ ドルパ大阪9 に行ってきました。

めっちゃ混んでいて 「列の後ろはどこじゃいな?」 と探していたら、ドルパの隣で開催のイベント参加列でした。(笑

係員の人に聞いたら 「TWICEのハイタッチ列です」 との事。

「へぇ~ハイタッチねぇ・・・」 と内心思いつつ、あちらから見たら 「ドールイベント列だって・・・」 と思われとるわな。(笑



無事、有料卓も取れ、ジューニョさん、ルイさんとお会いすることが出来ました。

お相手して頂きまして、ありがとうございました。

次の機会には、是非娘さん達をお連れして下さいまし。

突然おっさんに話しかけられたにも関わらず、快くお話しして頂いた方々・・・

写真を撮らせて頂いた方々、ありがとうございました。

擦れ違いでお会い出来なかった方、またの機会を楽しみにしております。




我が家の娘達
 左:ナツキ    右:イリヤ
IGP8311 SIGMA17-50mm 40mm


今回でドルパに参加するのは3回目ですが、「ちびっ子率が高くなったなぁ~」 という印象でした。

同時に、カスタムっ子 も以前より増えてるような気がします。

色々な子の写真も撮らせてもらいましたが・・・使用許可取ってなかったわ。(苦笑



まゆ、澪、雪歩、モエ のカスタムっ子、クド や 委員長 も可愛かったなぁ~




ドルパ大阪9限定 DD エミリア
IGP8346 SIGMA17-50mm 50mm


エミリア、割と辛口な評価が多いですが・・・

現物は結構可愛かった。

ただ、エミリア なのかなぁ・・・

アイホールの形状、釣り目具合 が違うように思いました。

カスタムっ子で、綺麗なお姉さん化しそうな気がします。




D'COORD 10番ヘッド
IGP8315 SIGMA17-50mm 50mm


↑この子、可愛いかったわぁ~

抽選申込もうか、マジで悩みました。

当方、命名するのが苦手なので、D'COORD には手を出さないと思います。

このまま、スタンダード で出してくれんかのぉ~ (絶対買うから




左:ルリ店長   右:ナツキ
IGP8337 SIGMA17-50mm 40mm


今回一番見たかったのが、 ルリ店長 です。

マリコ先生の同級生で親友 という事は、26歳 ということか。

26歳 で、こんな短いスカート履いちゃいけません!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちなみに、ナツキ の公式設定は、16歳 です。

ナツキ は ルリ店長のお店(ピュアウインド/メイドカフェ)でアルバイトをしているんだそうです。

父ちゃんは、ナツキをそんな子に育てた覚えはないぞっ!



ルリ店長、割と しっかり者 と言いますか、貫禄のある印象。

敢えてセーラー服を着せて、マリコ といちゃいちゃさせてみたいと思う子です。(笑



改めて知る、ナツキの攻撃力の高さかな。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

言伝


こんばんは。



明日8/6(日)のドルパ大阪9、AM10:00頃現着で行く予定です。

当初、イリヤ と アルル で行く予定でしたが、イリヤ と ナツキ に変更いたしました。

さっきやっと準備完了。



準備完了
準備



ドルパ参加は今回で3回目ですが、毎度荷造りには難儀しております。

傷付けたくないので、ついつい過剰に・・・

ナツキ と イリヤ と ウィッグ と 麦わら と スタンド×2 と カメラ 位なんですがねぇ~

結構一杯一杯です。



有料卓が取れると良いんですがね。

イリヤ は前回ブログのままの姿なので、気が付きましたら声でもかけて頂けたらと思います。



明日の大阪の天気予報・・・

晴れ なのは良いのですが・・・

最高気温は 38度 との予想・・・

これは厳しそうじゃの。

道中お気をつけておこし下さいませ。



今日は早く寝ましょう。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルパ大阪9 行きます


こんばんは。



暑いですのぉ~

来週8/6(日)のドルパ大阪9、参加致します。

体調が悪かったり、よっぽど天気が悪かったら考えますが、それ以外の場合は参加します。

会場のインテック大阪、場所は知ってますが行ったこと無いなぁ~

あんまり暑くないと良いけどね。



有料卓、確保出来そうだったら確保します。

確保出来なかったら、買物して合う人に合って撤収になるかなぁ。

荷物置き場としてだけだと殺風景なので、イリヤ と アルル の2人を連れて行こうかと。

イリヤ は前回記事のまま連れていきますので、見かけたら遠慮なく声掛けて下さい。

当方、実際に知っているドーラーさんはほとんどおりません。

寧ろ、声を掛けて頂けると幸いです。



今月忙しくて連休が全然もらえなくてねぇ・・・(連休じゃないと、なかなか着替え&写真撮影&ブログ更新まで出来ないので

ブログ更新が滞っております。

次回は 7女:キャンディ なのですが、着替えは完了しているものの写真が撮れておりません。

明日日曜日も出勤になってしまったので、今しばらくお待ちください。

8/6(日)は、仕事は100%休みますので大丈夫です。






写真が1枚も無いのも寂しいので・・・


左から
   DD 遠坂凛 Ver.2               DD キリカ・トワ・アルマ             DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6156 SIGMA50mm


時々、保管スペースに座ったままの写真を撮っております。

その中から1枚。

パッっと撮った写真ですが、3人ともめんこかったので。

季節感は、スルーしてやって下さい。(笑



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

アフター


こんばんは。



今週は、娘の写真を撮る気力・体力が残ってないもので・・・

無事年度末をクリアしたものの、ここ10年位で一番きつい年度末でした。

来週は土日連休の予定ですが・・・

弟一家が泊りに来るという・・・

おチビがいるので、これが大変なんだわ・・・



ちょっと更新の間が空いてしまいそうです。

再来週には何とか。



昨日4/1(土)、アフターにはちゃんと行ってきました!

AM10:30頃にSRへ行きましたが、全種類あったなぁ。

おかげで、欲しい物は全部買ってしまったわい。(笑 買い過ぎた



アフター購入品
IGP2170 SIGMA17-50mm 33mm


今回セット物は、La Larme du Papillon(写真右下) のみ購入。

当おじさん、このセット物が一番欲しかったので満足満足。



それはさておき・・・

神戸SRのモデルの子に、DDH-10のMDD子(ストレートボブ着用) がおりました。

それはそれは大変可愛らしゅうございました。

いつからおったんじゃろうか?

神戸SRへ行く機会が有りましたら、一目見てあげて下さいまし。






服にしろ、靴にしろ、ウィッグにしろ・・・

積もり積もって、随分溜まってしまいました。

自分の使う物だったら処分も出来ますが、人形用は全く処分が出来なくてねぇ・・・



手持ちウィッグ
IGP2177 SIGMA17-50mm 29mm


とうとう、折り畳みコンテナ2個が、ウィッグで一杯に。

数えたら、92個にもなっておりました。(空箱は現在使用中

これに、未開封のオルタウィッグ2個 と 未開封のキリカウィッグ1個、合計95個。

もうすぐ100個到達か・・・

95個中、88個はボークスウィッグです。

その他、金針水晶さんが6個、唐糸屋さんが1個。



服は、折り畳みBOX4箱目に突入!

処分する気は無いので、置き場所増やすしかないのぉ・・・

倉庫部屋を片付けるか・・・






本日4/2で、イリヤが我が家に来て 丸3年 経ちました。

お着替えの順番はまだ先なので、お詫びがてら録画してた けものフレンズ でも一緒に見ますかの。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索