DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



前回の記事で ギックリ腰 をやらかしたと書きましたが、これが予想以上に辛くてねぇ・・・

今日でギックリ腰をやらかしてから16日経ちましたが、まだ苦しんでおります。

1週間経った時点でも痛みがあまりにも引かないので、整形外科に行ってきたのですが・・・

骨盤 に ヒビ が入っておりました。

医者に 「尻餅でもつきませんでしたか?」 と。

確かにギックリ腰になる1週間ほど前に、滑って思いっきり 尻餅つきました。(苦笑

「ヒビ」 自体は、意外と痛みを感じない人もいるそうです。

私の場合もヒビは痛くないのですが、無意識のうちに 歩く姿勢 とか 重心 が変わることによる筋肉の張り(ギックリ腰)らしい。

ヒビ は処置のしようが無いので、自然に治癒するのを待つしかないそうです。うげぇ・・・



こんな調子で、お人形1人抱き上げるだけで腰に電気が走るもので・・・

なかなか着替えさせたり、写真を撮る事が捗りません。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : ビジュアルシャギー/ピンクブラウン

 服 : スムースランプブラック

 靴 : SB-SD16G-059



DD エリカ・フォンティーヌ 
IGP6529 SIGMA50macro


何着せようか悩んだのですが・・・

久々に スムースランプブラック を着せてみました。

2012年3月発売の服なので、5年ちょっと前のものです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6499 SIGMA85mm


少し前の服ですが、今でも時々着せてる人を見かけます。

飾り帽子の装飾、コルセット の出来が良いです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6603 DA200mm


あら、エリカ・・・

可愛いじゃない!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD エリカ・フォンティーヌ 
IGP6576 SIGMA70macro


背景を暗くし過ぎて、スカートの形がよく分からんわい!(笑

ここ最近、背景布は白ばっかりだったので、久々にワインレッドを使ってみました。




SB-SD16G-059
IGP6572 SIGMA70macro


この靴、物凄く綺麗で気に入っておりますが・・・

使い処が無くて、購入以来1年半寝かしたままでした。

この服にはブーツの方が合うかもしれませんが、これはこれで艶っぽいです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6644 DA18-135mm 36mm


前から時々書いてますが、そろそろ新作のチェアーを出してくれんかのぉ~

この アンジェリックローズチェアーI2 は、割と色々な服にも合わせられて便利なんだけどね。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6568 SIGMA70mm


お人形は、目が命やねぇ~

綺麗やわ。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6561 SIGMA70mm


ちょっと、しっとりエリカ。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6666 SIGMA70mm


物静かな表情のエリカに、パンキッシュなドレス・・・

少し変わった雰囲気の組合せになりましたが、これはこれでいつもと違うエリカで可愛いわぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



L胸 を使えば良かったと思ったのは内緒。(笑




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



1/21(土)、ドルパ36アフター でした。

行ってきました!

朝一で行きたかったのですが、寒さに負けてAM11:00頃に神戸SRへ。

腰が悪いので、寒さの中1時間並ぶとか厳しくて厳しくて・・・(笑



AM11:00頃に行きましたが、売切れは無かったかな。

これ位まったり買い物を出来る方が良いですね。

オルタのウィッグの予備が欲しくて 「サンタオルタの衣装セット」 を買いましたが・・・

おかげで、他にあまり買えませんでした。

欲しい物何でもかんでも買ってたら、限定DD1人お迎え出来る位使ってしまいそうな勢いでしたので。(苦笑






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : エアリーウルフ/コルクブラウン

 服 : 冬のあったかダウンコーデ、ダッフルコート(ねこペコ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0227 単50mm


地味な色合いの服なんで 「どうするかなぁ・・・」 と悩んだ商品でしたが・・・

着せてみると落ち着いた感じで、お姉さんな雰囲気があって良いかなと。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0113 単85mm


エリカはアイメイクが綺麗な子で、艶っぽい所があるかなぁ。



折角今回買った 冬のあったかダウンコーデ ですが・・・

ダウンジャケットが、着せてみると ぱんぱん で・・・

不格好になってしまうので、手持ちのダッフルコートを合わせました。

ダウンジャケットは、ノースリーブのインナーに合わせたら綺麗に着られそうです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0035 macro100mm


初めて ウィッグ:エアリーウルフ を使ってみました。  

中性的な雰囲気になるかなぁ・・・と思いましたが、割と女の子のまんまと言いますか・・・

予想外に似合って、可愛いけどお姉さんな雰囲気になりました。




イヤリング
IGP0022 macro100mm


初めて、イヤリング を購入。(委託品コーナー

穴をあけるタイプでは無く、耳を挟み込むタイプです。

本当は左右一対なのですが、耳タブの形が左右で結構違いまして片側しか装着出来ませんでした。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9959 18-135mm 100mm


写真が上手く撮れておりませんが・・・

プリーツスカート、形・丈がなかなか良い感じ。

中のセーターも、薄手の生地で扱いやすいです。

このダッフルコート、大変気に入っております。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0221 macro100mm


エリカは、物静かな感じでねぇ~

かまってかまって という子ではないですね。

落ち着いた佇まいの子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0256 単85mm


エリカ、1/25 で我が家に来て丸3年になります。

早いねぇ~

10人娘の中で、エリカだけが唯一神戸SR店舗から直接お迎えした子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0273 単85mm


可愛くもあり、綺麗でもあり・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



お人形の服を着替えさせたり、撮影したりしている時、たいがい昔のアニメを見ながらやっております。

結構な枚数持っているので、10年以上ぶりに見たりする事が多いですね。

今回は、ラーゼフォン を見ておりました。

もう15年近く前のアニメなんですね・・・そんなに経つか・・・

最初のガンダム、最初のマクロス、エヴァンゲリオン、この辺の作品の人気は不動でしょうが・・・

個人的に、この系列のアニメ(ロボ系と言いますか)で一番好きなアニメは ラーゼフォン です。

エヴァンゲリオン のパクリ的な扱いもされておりますが・・・

作画、音楽、ストーリーなど・・・とても良く出来ていると思います。



今度は フィギュア17 でも見るかなぁ~(笑 先日荷物を整理してたら発掘した






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : ミディアム裾カール/コルクブラウン

 服 : 2016年9月新作ドレスの ブラウス・カーディガン・スカート・ソックス

 靴 : SB-SD16G-041



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3678 macro50mm


エリカ、可愛えぇのぉ~

お嬢やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3615 18-135mm 100mm


私、あまり単品の服は買いません。

組合せを考えるのが苦手なもので・・・

今回、単品を購入した一番の目的の物は、プリーツスカート でした。

ボークスのコーデのままですが、お嬢っぽくて良いですなぁ~




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3766 macro50mm


新作の SD用ウィッグ:ミディアム裾カール を使ってみました。

可愛いですわぁ~

ただし、スタイリングを維持するのは難しそうです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3755 macro50mm


このウィッグは、デフォルトのエリカのウィッグと色が近いし雰囲気も近いかと。

店頭で見てすぐ、エリカに合うと確信致しました。




SB-SD16G-041 と アーガイル柄のオーバーニーソックス
IGP3754 macro50mm


脚写真だけで、ご飯三杯は食べられそうです。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



尚、先週末から5日間履かせておりますが、今の所色移りしておりません。

パッと見分かりませんが、裏地は白色です。

こういう生地もあるのね。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3702 単85mm


うぅ~~~ん・・・

エリカ、美少女やねぇ~



我が家の子の中では、個人的に ナツキ が一番器用に何でも着こなせる子という印象が有ります。

エリカ が2番目に器用な子かなぁ~




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3684 単85mm


お姉さんなのか・・・

おませなお子様なのか・・・

この絶妙な匙加減・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



明日5/22(日)は、I Doll West VOL.22 ですねぇ・・・

当方、ドルパに行かなかったので、I Doll には行くつもりだったのですが・・・

すっかり忘れて、日曜出勤にしてしまいました・・・

服を探しに行きたかったんですがねぇ・・・






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : ロングシャギー/ビスケットゴールド

 服 : 女子高生セット(パステルブルーカーデ)

 靴 : SDフリンジローファー



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9201 macro50mm



エリカは、落ち着いた感じが良いですわ。

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9239 macro50mm



このセットのカーディガン、可愛いのぉ~

出来れば、スカート丈は2cmほど長くしてほしいです。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9173 単135mm+接写リング



紅茶色のエリカのアイ と ビスケットゴールドのウィッグ の組合せ・・・

現実的には有り得んなぁ~とは思いつつ、そんなに不自然でもありませんでした。



バッグ(DDSマリコのデフォルト)
IGP9158 macro100mm



我が家では唯一のバッグなので、大変重宝しております。

制服を販売する際には、バッグも一緒に販売して欲しいですね。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9445 18-135mm 115mm



↑微妙に見る角度で、アクティブな感じにも見えます。

元キャラのエリカは元気な子なので、この感じが近いのかもれません。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9460 18-135mm 115mm



ウィッグは、SD用のロングを後ろで留めました。

最初はそのままストレートで使っておりましたが、何か少し気だるくて・・・

UPにしたら爽やかになりました。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9263 単85mm



エリカ、良い子やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD エリカ・フォンティーヌ

こんばんは。



本日夕方、無事 DD 遠坂凛 Ver.2 が我が家に到着致しました。

2月上旬到着との事でしたが、早かったですねぇ~



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3943 18-135mm 68mm.jpg



今日は開封しただけです。

お披露目は、また後日・・・

今週末は忙しいので、ちょっと難しいかもしれません。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ビスケットブラウン (金針水晶さん)

 服 : スノーホワイトコートセット

 靴 : 委託品 (C.L.Sさん)



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3585 18-135mm 53mm.jpg



スノーホワイトコートセット、ちょっと お姉さん仕様 な感じです。

トップス と スカート の組合せは良いと思いますが、ここにダッフルコートが合うのかどうかはちょっと微妙かもしれません。

普通のコートの方が合うような気がします。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3598 18-135mm 60mm.jpg



当初 スノーホワイトコートセット は買う予定ではありませんでしたが、スカートが可愛かったので買いました。

このスカートは、単品でも他の服と合わせ易そうで良いですね。



靴 と ソックス
IGP3806 macro50mm.jpg



この靴、1年ぐらい前に 委託品コーナー で見つけたものです。

可愛いし、色合いも良いのですが、少し仕上がりが荒いかな。

ファーの部分、もう少し綺麗に形が整っていたらなぁ。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3657 単135mm.jpg



エリカ は アイメイク が綺麗なので、お姉さんっぽい服装も似合うかと。

落ち着いた感じがします。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3921 18-135mm 115mm.jpg



ダッフルコート を脱ぐと、こんな可愛いトップス。

ちょっと今の時期には合っておりませんが・・・

初夏でも使えそうかな。

微妙にラッパ形状のスカートが大変気に入っております。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3858 単85mm.jpg



おぉ~

お嬢ですなぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3613 18-135mm 135mm.jpg



そんなにまっすぐ見つめられたら・・・

父ちゃん、動悸息切れおこしますわ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索