DDS マリコ


あけましておめでとうございます。

本年もお付き合い宜しくお願い致します。



年末、結局30日まで出勤で、何やかんやと年が明けてしまったわい・・・

疲れてしまって、年末から未だに まぶたがピクピク と痙攣しまくっております。

1/1 は天気はすこぶる良かったようで、初日の出見に行きたかったのですが寝てました。

1/1 の夕飯後から、もそもそドール活動開始。



ドール者としての本年の目標

 増やさない と言っても、多分増える(笑

  当方、1年に2人のペースで増えているので、それぐらいは覚悟しております。

  過去限定子に今でも欲しい子が2人います。

  かつて3人いましたが、遠坂凛は再販で迎えることが出来たので、後2人・・・

  ここ数年ずっと欲しいと思っているので、やはり欲しいんだな っと。

  縁が有ったら、迎えるつもりです。   






そんなこんなで、本日の DDS マリコ です。


 ウィッグ : ショートボブ/クリーム

 服 : トラッドプリーツスカートセットのトップス、スノーホワイトコートセットのスカート

 靴 : SB-SD-159




DDS マリコ
IGP8530 17-50mm 50mm


全然お正月感の無い写真じゃのぉ~

本当に何もお正月感のある小物が無くて・・・

まぁ、いつも通りです。(笑




DDS マリコ
IGP8339 18-135mm 53mm


新年早々、深刻なネタ不足ですが・・・(苦笑

このスカート、お気に入りでねぇ~

チューリップのように広がるスカートです。

スカート有りき で、服を合わせました。




DDS マリコ
IGP8349 18-135mm 100mm


マリコ の持つ 控え目な良い子感 に合ってるんじゃないかのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




SB-SD-159
IGP8545 macro50mm


新年早々、良い脚の写真が撮れたわい!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



この靴、ドール趣味を始めた当初に購入した結構古い物です。

意外と使い処の無い靴ですが、マリコが可愛く履きこなしてくれました。




DDS マリコ
IGP8558 単135mm+接写リング


マリコ ならではの表情じゃのぉ~

まったく、困った子じゃわい。

ヾ(´˘`*) ナデナデ







さて、元日早々マリコの目を改造しておりました。

以後、微グロ なので、興味のある方のみ追記をどうぞ。



続きを読む


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マリコ


こんばんは。



9/17(土)は 9月新作ドレス発表会 でしたが、仕事の為不参加・・・

着ぐるみセット欲しかったんですがねぇ・・・仕方なし。

翌9/18(日)に、SRに行ってきました。

着ぐるみは跡形も無かったのですが、欲しい物も残っておりました。






9月新作ドレス発表会
IGP3304 18-135mm 48mm


ウィッグが、DD、SD用が各3種類新発売されましたね。

ストレートボブ は、順次全色揃えようかと。

当おじさん的に、大好物なヘアスタイルです。






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : ストレートボブ/ピンクブラウン

 服 : ブラウン・ギアアクセント

 靴 : SB-SD16G-027



DDS マリコ
IGP3436 macro50mm


先月このシリーズの服が、いくつか販売されました。

この手の服は立ち姿勢保管しか出来ないので、個人的には買うか買うまいか悩ましいのですが・・・

現物見てしまうと、見栄えが良くてねぇ~ついつい・・・(笑




DDS マリコ
IGP3497 macro100mm


発売されたばかりの ストレートボブ を、早速使用。

可愛いヘアスタイルやのぉ~


マリコ に合わせた時の、このお子様感!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DDS マリコ
IGP3348 単135mm+接写リング


ふわふわもふもふぅ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DDS マリコ
IGP3408 単85mm


どちらかというと、お姉さん服ですね。

DDS M胸 のマリコ よりは、DD L胸~DDdy の子の方が似合うかと。 

ある程度背中側で調整出来ますので、M胸でも割と綺麗に着られます。




DDS マリコ
IGP3358 単135mm+接写リング


攻撃力高いな・・・オイッ




DDS マリコ
IGP3466 単135mm+接写リング


お、おぅっ・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マリコ


こんばんは。



もうすぐ、GW ですねぇ~

私は何とか 5連休 が取れそうです。

まぁ・・・特に出かけませんけど。

部屋の片づけに勤しもうかと思っております。



今回のドルパ5/5(木)、割り切って 金土日 と休日が取得出来れば、ゆっくりまったり参加出来ましたなぁ~

なかなか東京までは行けませんが、また京都か大阪か神戸で都合が合えば行きたいものです。






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ピュアプラチナ (金針水晶さん)

 服 : 女子高生セット(グレーパーカー)

 靴 : SDビットローファー



DDS マリコ
IGP7533 18-135mm 53mm.jpg



女子高生セット(グレーパーカー)、少し季節外れかなぁ・・・とは思ったのですが・・・

まぁ、ギリギリという事で。(笑



カーディガンの女子高生セット と比べると、パーカーの女子高生セット はあまり人気が無かったようですが・・・

当おじさん的には、パーカーの女子高生セット のスカートの色が好きです。



DDS マリコ
IGP7619 単85mm.jpg



このパーカー、袖丈、着丈、共に絶妙です。

良いとこ攻めてくるなぁ。



DDS マリコ
IGP7629 単85mm.jpg



ラフに着付けても、良い子に見えてしまうマリコ・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DDS マリコ
IGP7790 18-135mm 88mm.jpg



個人的には きっちり着付け の方が、マリコには合うかなぁ~っと。



このウィッグ、去年初夏の Doll's Myth. に行った際に購入したものです。

良い色なのですが、いざ使おうと思うと難しいですね。



SDビットローファー
IGP7726 macro100mm.jpg



この靴は、制服にピッタリですね。

先日のアフターでも再販されておりましたが、人気のようで完売しておりました。

スタンダードとして、通常販売しても良いような気もします。



DDS マリコ
IGP7694 macro100mm.jpg



マリコ と グー手

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DDS マリコ
IGP7607 単135mm+接写リング.jpg



マリコ は、基本的にお子様顔だとは思いますが、時々色っぽい表情見せる子です。

そこが、この子の一番の魅力でしょうね。

まったく、まったく・・・



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マリコ

こんばんは。



寒いですのぉ~

わたしゃ~暖冬大歓迎です。

雪だけは勘弁して欲しいです。



今日は 第31回 Doll’s Myth. でしたが、外は寒いは、懐は寒いはで断念しました。

もう少し暖かくなったら、顔出そうかと。






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/ピーチクリーム

 服 : ハッピーピンクニットワンピセット

 靴 : SB-SD16G-027



DDS マリコ
IGP3417 macro50mm.jpg



先日の  ドルパ34アフター で購入した ハッピーピンクニットワンピセット です。

あまり人気が無いようですが、割と着せ易くて良いですよ。

全体的に薄地なので、もう少し暖かくなってからの方が良いかもしれません。



DDS マリコ
IGP3496 単85mm.jpg



ニットワンピ ならではの フィット感 が良いですな!

それでいて、スカートの裾がちゃんと広がってるのもなかなか良いです。

色合い、形ともに少しお子様っぽいところが、マリコにピッタリかと。



SB-SD16G-027
IGP3386 macro50mm.jpg



このシューズ、先日の ドルパ34アフター で販売された SB-SD16G-062 の色違いです。(ちょっと茶が濃い

1年位前に購入して、肥やしになっておりました。

可愛いのですが、組み合わせが思いつかなくて・・・やっと使えました。



DDS マリコ
IGP3471 単85mm.jpg



現行版の ミディアムボブⅡ はとても汎用性があって使い易いですが・・・

旧版の ミディアムボブ も使い易いですね。

色のラインナップは、旧版 の方が好きかな。

ビスケットゴールド、ピーチピンク は復活して欲しいです。



DDS マリコ
IGP3422 17-50mm 50mm.jpg



髪留めは、ダイソーの物です。

いい年こいたオッサンが、ダイソーのヘアケア用品のコーナーをウロウロしていたのが、よっぽど怪しかったのか・・・

店員さん2人に両サイドから覗きこまれましたよ・・・何て失礼なっ!(笑



DDS マリコ
IGP3393 macro50mm.jpg



マリコ の おっとり感 と言いますか、良い子感と言いますか・・・

めんこいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



DDS マリコ
IGP3462 単85mm.jpg



父ちゃん、頑張る!

そんな感じ。(笑



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マリコ

こんばんは。



昨日、10/10(土)は 10月新作ドレス発表会&DDギャザリング2015 でしたね。

SRまで行ってきましたよ。

AM8:59までに並んで抽選・・・AM8:58頃ギリギリに到着致しました。

最後ちょっと走りましたわ。(笑

列の最後に並んで抽選・・・



10月新作ドレス発表会&DDギャザリング2015
1



そこそこ良番でした。

再整列で、実質17番目位だったでしょうか。

それでも、一番欲しかった ワインレッドのヒール は買えませんでした・・・

その他欲しい物は買えましたが・・・新発売の 手首フレーム をすっかり買い忘れてしまいました。(笑






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ビスケットブラウン (金針水晶さん)

 服 : ガーリーチェックワンピセット

 靴 : SDビットローファー



DDS マリコ
2



ちょっと色が濃いので色移りが怖いですが・・・

お嬢さんぽい雰囲気で、可愛い服です。

写真だと色合いが出せておりませんが、深緑と濃紺の組合せは落ち着いていて良いです。



シューズ:SDビットローファー
7



私、あまり制服系の服を着せないので、使い処が無く困っていた シューズ:SDビットローファー を初めて使いました。

もう1年半前の 誌上通販限定 のシューズです。

シンプルですが、上品な靴かと。



DDS マリコ
3



この服、基本的には SD用 です。

ウエストラインに余裕がかなり有ります。

背中側で3段階に絞れますので、DD系が着ても綺麗なラインですね。



DDS マリコ
4



マリコ の ふわっふわぁ~ な雰囲気は和みますなぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DDS マリコ
5



この角度から見る、マリコの口元が好きです。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



DDS マリコ
6



これまた、良い子感に溢れてますなぁ~

うんうん。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索