DD ナツキ 2nd Ver.


こんばんは。



先日5/27(土)、ドルパ37アフターに行ってきました。

とは言っても、昼頃ですが・・・

何でも買える状態でした。

転売屋が減ったのか、ここ最近はマッタリお買い物出来ますね。

欲しい物が買えるのは良いのですが、お財布が軽くなるという・・・(笑






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : 外ハネショート/スモーキーベージュ

 服 : シャビーブルーニットコーデ

 靴 : violettesdollさんのサンダル (委託品コーナー)



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP4929 DA18-135mm 53mm


ナツキ、可愛えぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




ナツキ は、顔が小さいわ。

ヘッドが小さいというわけでは無く、顔が小さい。

デフォルトのウィッグのようにボリュームがあるウィッグを使わないと、バランスが微妙になったりします。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP4924 DA18-135mm 78mm


このニットトップス、弧状のカットラインが可愛いですねぇ~

袖の長さにも余裕が有り、良い感じで手首を覆ってくれます。

スカートは二重のパニエ一体型で、良い感じで ふわっ としております。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP4969 smcPENTAX135mm+接写リング


このセットには、ネックレスが付属しております。

なかなかアクセサリー単品を買う機会が無いので、セットにしてくれるのはありがたいです。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP5156 SIGMA85mm


久しぶりに、外ハネショート を使いました。

このウィッグは、全く同じ スモーキーベージュ色 だけで 3個 持ってますが・・・

ヘアスタイルの個体差が激しいです。

可愛いけど、思うようにまとまらなくて難儀します。




violettesdollさんの靴
IGP5108 SIGMA85mm


violettesdollさんの靴、神戸SRの委託品コーナーに常に置いてあります。

イベントでもよく出店しておられますね。

このサンダル、色も形も可愛いわぁ~




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP4951 DA200mm


ボークスニュース の モエナツちゃん を見る度に・・・

ナツキ は、こんな子じゃない! と悶々としております。(笑

ナツキ は、良い子感溢れる健康的な子なんじゃがなぁ~




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP5073 SIGMA50mm


ナツキ、デフォは L胸 ですが・・・

今回は、S胸 にしております。

この服自体は、DDdy まで対応していますが・・・

小さい方が、綺麗に着られるかと思います。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP5018 SIGMA85mm


お子様、お子様!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD ナツキ 2nd Ver.


こんばんは。



後1週間ほどで、今年が終わりますよ。

季節の変わり目とか、行事とかに疎いもので・・・

何だか正月目前という実感が無いですね。



先日の ドルパ36 で、中原淳一の世界 の展示をしてましたね。

個人的に SD には手を出さない予定ですが、あのコラボ服は販売して欲しいなぁ。






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/クリーム

 服 : スターリー・フードワンピセットのアウター、セーター(ねこペコ堂さん)、あったかチェックスカートセットのスカート

 靴 : SB-SD-194



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7895 17-50mm 50mm


ビシッ!っと、ポーズを決めたつもりが・・・

全力で 何かちょーだい ポーズに・・・(笑



可愛いから良いけど。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7938 単85mm


頭の先から足の先まで、全部バラバラの寄せ集めコーデになりました。

ナツキ、今度は何か買ってあげるからな。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7850 単85mm


ナツキ も マリ 程ではないけど、顔が小さいからなぁ~

それでいて 幼顔 なので、等身のバランスが難しい気がします。

(マリ は お姉さん顔 なので、等身は気になりません)




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7993 macro100mm


油断してると、時折色っぽい表情を見せてくれたり・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD ナツキ 2nd Ver.
IGP8059 macro50mm


ナツキ・・・

可愛えぇ~~~のぉ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7912 単135mm+接写リング


ナツキ は、結構フォトジェニックな子でして・・・

我が家の子の中では、一番写真を撮り易い子です。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP8026 macro100mm



先代のミディアムボブ/クリーム、ドール趣味を始めた初期に購入したものです。

一時期、気に入って良く使っておりました。

使い過ぎで痛んできたので、最近はあまり使っておりません。

予備を買っておくべきだった。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7756 単135mm+接写リング


メリクリ


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD ナツキ 2nd Ver.


こんにちは。



9/1付けで、声優の櫻井智さんが引退したそうな。

個人的に櫻井智さんと言えば、羽丘芽美(怪盗 セイント・テール)です。

次点で 赤ずきんチャチャのマリン でしょうか。(あくまで個人的にです

好きな声優さんが引退してしまうのは寂しいですね・・・



こち亀 も終了か・・・

40年200巻、時の流れを感じます。

お疲れ様でした。






8/27(土)のホームタウンドルパ名古屋6アフター、行ってきました。

昼からSRへ行きましたが、オフショルダーブラウスセット と レッド・ギアアクセント と オールドローズ は売切れておりました。

オールドローズ、昼から行っても買えると思ってたんですがねぇ・・・甘かった・・・


ホームタウンドルパ名古屋6アフター
IGP2187 18-135mm 40mm


一番欲しかったのは ストライプサロペットセットの大小2種類 でしたが、こちらは余裕でした。






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。


 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン(金針水晶さん)

 服 : ストライプサロペットセット

 靴 : SB-SD-194


DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2780 macro50mm


このサロペット、ストライプ生地が好き嫌い分かれるかもしれません。

サロペットの 形・質感 は良いです。

ボタンも良い感じ。

何気に トップス が可愛かったりします。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2820 macro100mm


最初、L胸(ナツキのデフォルト)で着せましたが、さすがに不格好でした。

M胸もいまいち・・・

結局、SS胸に落ち着きました。(笑

この服は、ペッタン娘 の方が似合います。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2652 単135mm


しがみつく所が無いでござる・・・




SB-SD-194
IGP2678 単135mm


もう少し、丈の低いショートブーツの方が似合う気がします。

手持ちだと、これが一番合っていたので。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2519 単85mm


セーラースカーフ、これが綺麗に蝶々結び出来なくて・・・

もう少し簡単な構造の物にしてくれんかのぉ~

無くても可愛いので良いですが。



このベレー帽、可愛いです。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2845 単135mm+接写リング


ナツキは、見方によって印象が振れますなぁ~

この写真↑のナツキは色っぽいです。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2873 単85mm


どちらかというと、男の子用の服なのかもしれません。

ナツキは少しボーイッシュな感じも持ち合わせているので、違和感が少ないのかも。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2858 単135mm+接写リング


ナツキ、可愛えぇのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD ナツキ 2nd Ver.

こんばんは。



ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開になりましたね。

ツツジも随分開いております。

藤の花も、今年初めて咲いているのを見かけました。

良い季節なんですけどね・・・






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : マジカルテール・マークⅡ

 服 : ブルーチェックジャンパースカートセット

 靴 : SB-SD-195



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7318 18-135mm 53mm.jpg



ブルーチェックジャンパースカートセット、涼しげで可愛い服ですねぇ~

春らしい装いかと。

当おじさんの趣味で、パニエを履かせてスカートを広げております。

ふわっとスカートは、男の浪漫です。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7294 18-135mm 68mm.jpg



マジカルテール・マークⅡ、2012年夏の誌上限定通販のウィッグです。

元は、DDSマリコ先生 のコスプレ用ウィッグ。

マリコ も ナツキ も方向性の同じ顔立ちなので、似合うだろうなと。

色合いも綺麗だし、スタイルも可愛いのですが・・・

物凄くきつくて装着し難いというのと、髪型の維持が難しいという欠点が・・・

ボークスさん、再販して下さい。



SB-SD-195
IGP7192 macro50mm.jpg



靴は、随分数が揃ってきました。

次は、ソックス系を何とか揃えたい。

意外と似たような物しか持って無いもので・・・



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7062 macro100mm.jpg



我が家には、9人の娘が居りますが・・・

ナツキ が、一番写真を撮り易いです。

理由はよく分かりませんが、ウィッグ も 服 も合わせ易いですね。

割と何でも似合う子です。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7234 単85mm.jpg



ナツキ は・・・

お子様なのか、お姉さんなのか・・・

元気な子なのか、おっとりな子なのか・・・

結構絶妙な、顔立ちと表情をしております。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7398 macro100mm.jpg



ナツキ、めんこいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD ナツキ 2nd Ver.

こんばんは。



年末ですねぇ~

わたしゃ~30日まで仕事ですよ・・・

そんでもって、31日~2日まで、親族が我が家に泊りに来ますよ・・・

あぁ・・・正月休みはゆっくりまったり娘達の写真撮ろうと思ってたんだがなぁ・・・

何だか、今から げんなり しております。






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : 内巻きボブ/クリーム

 服 : もこもこバンビセット(ピンク)

 靴 : violettesdollさん



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2556 18-135mm 53mm 025sec f56 +03.jpg



何だか、とっても いけない感 が・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




一歩間違えると、大屋政子さんファッションですな。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2564 18-135mm 135mm 05sec f8 +03.jpg



もこもこバンビセット(ピンク)、元来は ちびっ子サイズ です。

ですが、神戸SR で ミクさん が着てたのが可愛かったので、我が家の子にも着せてみようかと。



ただ、ナツキ は元が L胸 なので、そのままでは着せられません。

S胸、SS胸 へのパーツ交換が必要です。

S胸 に交換しようと腕パーツを外す時に、腕関節破損・・・oh・・・

慌てて、神戸SRへ 腕パーツ を買いに・・・

ノーマル肌の腕パーツ、在庫無いし・・・

仕方ないので、セミホワイト肌の腕パーツ を買ってきました。

地味に痛い出費ですな・・・



violettesdollさんの靴
IGP2440 macro50mm 06sec f8 03.jpg



この靴、えらく可愛くてねぇ~

以前、神戸SRの委託品コーナーにあったものですが、見付けて速攻確保しました。

こういう明るい色の靴は、あると重宝しますね。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2507 135mm 0166sec f4 +03.jpg



白のショートコート、前で留めてませんが、ちゃんと留まります。

ブルーベリー色のトップスの色合いが、なかなか綺麗で良いなぁ~

DDに着せると、ちょっとスカート丈は短いですが・・・

可愛いですよ。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2397 85mm 02sec f4 0.jpg



前回のナツキに引き続き 内巻きボブ/クリーム を使用。

いくつか試したけど、この ロリロリ感 を超える組み合わせが有りませんでした。



ナツキ、ロリロリやのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2455 macro50mm 0077sec f28 +03.jpg



何だか最近、小さい子成分が少な過ぎると思うんだ・・・

小さい子欠乏症だね。 ←おまわりさん・・・

もぉ~ ナツキ と マリコ と キャンディ を MDD化 してやろうかと。

来年は、MDDが出ると良いですなぁ~






年内更新は、これで終わりです。

年明けは 4日 あたりに更新できればなぁ~っと。

皆様、今年も一年間ありがとうございました。

来年も生暖かい目で見てやって下さいまし。

良い年の瀬を!





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索