DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



今日は休みだったので、神戸港に6年ぶりに入港している 南極観測船しらせ を見に行こうかと思っていたのですが・・・

昼まで寝てたわい・・・(笑

25日(月)出航らしいので、明日24日(日)天気が良ければ見に行ってみるかの。

神戸港は、クイーンエリザベス2世号 も来たし、ヘリ空母 も来たし、日本丸・海王丸 もちょこちょこ見かけます。

すぐ隣の川崎重工のドックでは潜水艦も見かけますし、東灘の新明和工業前だと 飛行艇:US-1 も見かけます。

海上自衛隊の基地も、海上保安庁の基地も、水上警察の基地もあるので、艦船好きには良い所やね。






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。


 ウィッグ : マリのデフォルトウィッグ

 服 : スキッパーブラウス、キュロット

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)


DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9108 SIGMA17-50mm 50mm


元来の 真希波・マリ・イラストリアス っぽいコーデになりました。

当おじさん、エヴァンゲリオン は全部見ておりますが詳しくはありません。

一番好きなキャラが 真希波・マリ・イラストリアス であることは確かです。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9029 SIGMA85mm


ドール用眼鏡ディーラーで有名な HAPPY DOLLS PLUSさん の眼鏡です。

デフォルトのマリの眼鏡は非常に壊れやすく、当家でも御多分に漏れず 「初装着で破損」 しております。(苦笑


それにしましても・・・

眼鏡装着してると、写真撮り辛いですね。

反射するし、影が落ちるし・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9128 SIGMA85mm


マリのデフォルトウィッグ・・・これまた扱いが難しいです。

ツーテールの縛りがきつく、繊維が切れてボサボサになり易い。

当家の当初デフォルトウィッグも形が崩れてしまっておりますので、後にオクで手に入れたウィッグになります。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9212 SIGMA85mm


年齢不詳のマリですが・・・

この写真↑のマリは、少し幼い雰囲気が有るなぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9331 SIGMA50macro


このブラウスのカット、綺麗ですね。

キュロットのカーキ色、マリに良く似合う色かと。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9296 SIGMA85mm


眼鏡の影が嫌なのですが・・・

もう二度と限りなくデフォルトの雰囲気のマリにする機会はなさそうなので写真採用。

恐らく唯一の眼鏡キャラのDDだと思いますが・・・(他に居たか思い出せません

壊れやすいわ、撮り難いわで、デフォルトに近いマリはほとんど見かけないですね。

結構可愛いんじゃがの。






若干不完全燃焼気味だったので、ウィッグ交換して少し撮影。


 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)


MDD アルル と DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9584 SIGMA50macro


うぅ~ん、親子やね!


マリ と アルル の2ショットって無かったので、ただそれだけで撮りました。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9506 SIGMA70macro


マリ、綺麗やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9503 SIGMA70mm


写真を撮る際のポーズ、もう少し幅を持たせたいのですが・・・

発想が貧困なもので、いつも似たり寄ったり。

ポーズ集みたいなのがあれば良いんですがね。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9527 smcPENTAX135mm+接写リング


宝塚、男役にしか見えない・・・




MDD アルル と DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP9600 FA100macro


良い2ショットが撮れた。

満足。


ついつい長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございます。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



ここ最近、ブログ更新ペースが落ちておりますが、単に仕事が忙しいだけです。

お花見も結局出来なかったなぁ・・・

月曜日に仕事で名古屋に行ってきましたが、名阪国道沿いのプリマハムの工場の桜並木が満開でした。

時間が無かったので、運転しながら「見事だなぁ~」と見ただけですが。






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)

 服 : La Larme du Papillon (ラ・ラルム・ドゥ・パピヨン)

 靴 : SB-SD-158



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2269 SIGMA17-50mm 50mm


マリ、似合うのぉ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2277 smcPENTAX135mm+接写リング


チャームポイントは下まつ毛。

この子は、化粧っ気がほぼ有りません。

下まつ毛が、一生懸命 「女の子アピール」 をしているようで可愛いです。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2334 SIGMA85mm


La Larme du Papillon (ラ・ラルム・ドゥ・パピヨン) 、先日のアフターで購入した服です。

最初に見た時から 「マリ用だな!」 と思いまして。



薄手の生地なので縫製は難しいと思いますが、とても綺麗に仕上がっております。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2371 SIGMA85mm


ウィッグ : センターパートカール/チャコールブラウン を装着した姿を1枚だけ。

何だか、えらい美男子なんですが。



センターパートカール、初めて使ってみました。

とても似合うのですが、早速ボサボサにしてしまいまして・・・

今回は1枚のみ。

またいづれ、整えて使ってみます。




SB-SD-158
IGP2358 SIGMA85mm


この靴、ドール趣味を始めた当初に購入したものです。

とても可愛いローファーで、お気に入りです。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2450 SIGMA17-50mm 40mm


女の子座り!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2457 FA100macro


カチューシャ着けただけですが、一気に シットリ感 が・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP2423 DA18-135mm 135mm


穏やかな、優しい表情やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



2週間もすれば クリスマス ですよ!

3週間もすれば 新年 ですよ!

何だかなぁ・・・今年の12月は忙しいわ。

まとまった時間が取れなくて、なかなかブログが更新出来ておりませぬ。



5日後には ドルパ36 ですか。

寒くなってきておりますので、気を付けて行って来て下さいまし。

オルタ3rd をきっかけに、ドールの世界に踏み込む人もいるのでしょうね。

目の前にある、暖かい世界・・・ ('ー') フフ






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ピュアプラチナ (金針水晶さん)

 服 : ホワイトロングカーディガン、タンクトップ(中野縫製さん)、スターリー・フードワンピセットのショートパンツ

 靴 : SB-SD-192



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7409 17-50mm 50mm


色々不思議な組み合わせになりました。(笑

ここ2ヵ月ほど買い物してないので、ネタが無くなってきてねぇ・・・

家にあった使った事の無い カーディガン、タンクトップ、シューズ を合わせました。





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7307 18-135mm 135mm


マリ、色っぽいねぇ~

(。-_-。)ポッ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7574 macro100mm


あまり、アクセサリーって買わないですね。

ドルパ とか Idoll とか、イベントに行かないとなかなか買う機会が有りません。

マリが身に着けているネックレスは、ボークス製のブレスレットです。

恐らく、元来はSD男の子用なのかと。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7535 単85mm


この服装だったら、ブーツの方が正しい気もしますが・・・

履かせてみたら可愛かったので。

大きなリボンが付いた可愛いパンプスなのですが、使い処が分からなくてねぇ・・・(笑




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7313 18-135mm 135mm


落ち着いた眼差し・・・

マリの眼差しは、お姉さんの余裕と言いましょうか・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7460 macro100mm


最近、このウィッグ着けっ放しだなぁ~

他の子が被っても似合うのですが、マリに被せた時のお姉さま感が・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7299 18-135mm 88mm


ちょっと、涼しそうな服装ですが・・・

適度に色っぽく、適度にやんちゃっぽい。

タンクトップ、万歳!




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7365 macro100mm


そんな真っ直ぐ見つめちゃいやぁ~ん!

(//∇//) テレテレ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



世間では Pokémon GO が話題ですが・・・

私、ここ最近のポケモンをあまり知らないんですよねぇ・・・

サトシの相棒が代わってから、見た事がほぼ無いです。

タケシ と カスミ の頃はテレビで時々見てました。

ソーナンス と コダック が好きだったなぁ。



そもそも・・・今でも ガラケー なので、ゲームは出来ません。(笑






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ピュアプラチナ (金針水晶さん)

 服 : ブルーチェックフリルスカートセット

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP0994 17-50mm 50mm


ちょっと 色合い が変ですが・・・

調整しきれませんでした。



椅子スタンド(シャーベットブルー) は 7/16(土)に店頭で注文して、7/23(土)に引取に行ってきました。

某さん、スタンド部の高さをもう少し下げるか、カウンターチェアみたいに足を乗せる部分を付けてくれんかのぉ~




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP1021 17-50mm 50mm


ブルーチェックフリルスカートセット、雪ミクさん が着るとラブリーなのですが・・・

マリ が着ると、何かカッコイイ!

同じ服でも、着る子が変わると印象が変わりますね。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP0882 18-135mm 135mm


我が家には 10人 の娘が居りますが・・・

マリ は、他の9人とは少し毛色が違うと言いましょうか、違う雰囲気を醸し出してる子です。

圧倒的に 小顔 & 小頭 というのもあるかもしれません。




violettesdollさんの靴
IGP1061 macro100mm


思う存分、踏んで下さいまし!(懇願

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP0904 単135mm+接写リング


マリ に 銀髪 も、なかなかええかも。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP1053 macro100mm


今回着せた ブルーチェックフリルスカートセット は、S、SS胸 用でした。

デフォルトのマリは「DD2ボディ:M胸」の為、エリカの「DD3ボデイ:M胸」を借りて「S胸化」しました。

M胸 でも着られるのは着られるのですが・・・

この服は S胸 の方が綺麗に着られるかと思います。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP0910 単135mm+接写リング


是非とも メガネ を合わせたいところでしたが・・・

マリ のデフォルトメガネは破損してますし・・・

ディーラーさんで購入したものは、小顔のマリには少し大きくていまいちでした。

丁度良いサイズって、なかなか無いですね。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP0896 単135mm+接写リング


マリ、綺麗やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 真希波・マリ・イラストリアス

こんばんは。



春ですなぁ~

神戸の桜は、まだ2分咲きくらいでしょうか。

週末が見頃ではないかと思います。






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : ミディアムウェーブ/ピンクブラウン

 服 : シェリルの衣装セット(デート服)

 靴 : シェリルの衣装セット(デート服)付属のもの



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP5768 macro50mm.jpg



マリ、めんこいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP5874 単85mm.jpg



シェリルのデート服、買った人多いのではないでしょうか?

我が家には シェリル はおりませんが、この服だけは受注で申し込んで買いました。

なかなか可愛らしい服セットだと思います。



シェリルの衣装セット(デート服)付属の ソックス と ブーツ
IGP5829 macro50mm.jpg



濃紺のソックス と ライトグレーのブーツ、これだけでも値打ちあるかと。

グレー系の靴 を時々使いたいと思うのですが、なかなか売ってないので。

ソックス は、色移りが少し怖いですが、繊維の質感も色合いも気に入っております。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP5787 macro50mm.jpg


トップス、可愛い形状ですねぇ~

ただ、これが予想以上に着せにくかった・・・

ボディを分割しないと着せられなかったのですが、やり方が悪かったのだろうか。

あと、開封時点で、大変 シワ が目立ちました。

気になったので、スチーム当てて極力伸ばしましたが。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP5898 単85mm.jpg



ここ最近・・・

 マリ + ミディアムウェーブ/ピンクブラウン

 マリ + 外ハネショート/スモーキーベージュ

の組合せが気に入っております。






娘の人数の割に、我が家にはウィッグが結構な数有ります。

有りますが、使っていないウイッグもいくつも有りまして・・・

試着はするのですが、違うなぁ~ っと思ってボツとか・・・

折角なので、そんな全然使って無かったウィッグの一つを装着。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP6146 単85mm.jpg



 ウィッグ : ビジュアルシャギー/ナチュラル + パールホワイトのメッシュ



私は、ナチュラル(黒) のウィッグは、ほとんど使ってないですね。

持っているのは持っているのですが・・・

このウィッグも数年前に買ったものの、使い処が分かりませんでした。

今回の組合せ、割と似合っているのではないかと思っております。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP6157 macro100mm.jpg



個人的に、目に髪がかかるのが苦手なので、右目上はカットしました。(笑

前回記事のキリカのウィッグと 同スタイル色違い ですが、こっちはクセが強くて・・・

そのままだと右目がほとんど隠れてしまったので、カットしてスッキリ!



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP6071 単135mm+接写リング



なかなか色気のある眼差しです。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索