DD セイバーオルタ 2nd Ver.


こんばんは。



11月は新作ドレス発表会が無く、12/18のドルパ36は行かないし・・・

ドルパ36アフター は、1/21と随分先だし・・・

ネタが尽きてまうわい。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ミディアム裾カール/ビスケットゴールド

 服・靴 : バニー・ステラセット



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6637 17-50mm 50mm


ウサオルタ・・・

白いのぉ~

雪ウサやのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6764 17-50mm 50mm


バニー・ステラセット、一度はスルーしたのになぁ~

後日SR行ったら、残ってたのでついつい・・・(笑

恐るべし、着ぐるみの誘惑!(笑




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6600 単85mm


背景布が 白 だと オルタ含めてほぼ真っ白 なので、ホワイトバランスが難しかったですよ、ハイ。

背景布も、何か新しい違う色のも買わないとなぁ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6855 macro100mm


この類のスカーフ・・・

結び方が難しいわ。

綺麗に結ぶ方法、Webで説明記事とか書いてくれんかのぉ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6707 macro100mm


も、もふもふさせろぉ~~~もふもふぅ~~~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6691 macro100mm


ウキウキオルタ!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




オルタ、時々とてつもなく ルンルン感溢れた表情 を見せてくれます。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6798 macro100mm


シンプルメイクなのに、この可愛さ!

うぅ~~~ん、至高のほっぺ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6936 macro100mm


見返りオルタ

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 可愛えぇ~




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.


こんばんは。



日毎、暑さが増してきますね。

今日の日中、神戸も「なんじゃこりゃ」という暑さでしたよ・・・暑いの嫌い・・・



名古屋ドルパ、参加された方々お疲れ様でした。

レポート記事、楽しみにしております。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/チャコールブラウン

 服 : フラワーシフォンワンピ

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
IGP1429 単85mm


オルタ、可愛えぇ~のぉ~可愛えぇ~のぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
IGP1306 18-135mm 53mm


この服、実に涼しげで大変気に入っております。

チューブトップなので、着せるの簡単ですし。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1323 18-135mm 135mm


我が家では、オルタ に 濃い色系ウィッグ はあまり使いません。

金髪系が多いですね。

オルタ は白肌なので、濃い色系ウィッグの裏地からの色移りが怖いのも敬遠する理由の一つです 。

久しぶりに使ってみましたが、似合ってますね。




violettesdollさん (委託品コーナー) のサンダル
IGP1479 macro50mm


靴はマメに買っておりますが、サンダルは不足気味。

委託品コーナー で見かけて買いましたが、色合いもデザインも可愛いサンダルです。

もう少しヒールが低いと使い易いかなぁ~




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1438 単85mm


我が家では、オルタ には 寒色系の服 を着せる機会が多いです。

たまには 暖色系 を着せたらんとなぁ~ っと思いまして。(気持ち程度のワンポイント暖色系ですが



今だに、オルタの写真を撮るのは苦手ですね。

ホワイトバランスがどうにも上手くいきません。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1451 単85mm


我が家のオルタだけの問題なのかどうか分かりませんが・・・

とにかく、関節が固い。

新品で我が家に来た時はスムーズに動いていた関節が、今では全体的に物凄く固くなってしまいました。

無理に回したら折れそうなくらい・・・

他の子も経年と共に固くはなりますが、オルタはレベルが違います。

恐らく、白肌ならではの問題なのかと。(部位による収縮率の差が大きいような気がする

予備のボディは欲しいですが、色が合わなさそうな気もするし・・・難しいですね。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1422 単85mm


白肌っ子は、何かと悩ましい所が有りますが・・・

オルタ の ぷっくり感 は、白肌じゃないとねぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




盆休みは、娘10人の集合写真を撮ってあげようかと思っております。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



先週4/2(土)の ドルパ京都13アフター 当日は、仕事の為不参加でした。

翌4/3(日)に、神戸SRへ。



ドルパ京都13アフター 戦利品
IGP6227 18-135mm 36mm.jpg






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : マニッシュショート/クリーム

 服 : violettesさんの洋服

 靴 : violettesさんの靴



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6572 17-50mm 50mm.jpg



神戸SRの委託品コーナーにあった、violettesさんの洋服 がオルタに似合いそうだったので。

ちょっと季節先取りで、涼しげな感じも致しますが・・・

ドール服らしい、シンプルな可愛らしさが気に入っております。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6701 単85mm.jpg



・・・



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6455 単135mm+接写リング.jpg



オルタ・・・

ちょっと、僕 って言ってみ!




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6380 macro100mm.jpg



'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ボクっ娘可愛えぇ~







DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6875 単85mm.jpg



分かり難いですが、ウィッグ を ボーイズショート に交換。

このウィッグ、ドール趣味を始めた当初に購入しましたが、あまり使っておりません。

数年ぶりに使ってみました。

ボーイズショート と言いつつ、結構女の子っぽいヘアスタイルですね。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6925 単135mm+接写リング.jpg



うむ、めんこい!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



今度の日曜日、ドルパですねぇ~

参加される方、楽しんできてくだされ。

もう今年も2週間ほどで終わりですか・・・

早いのぉ~

当おじさん、予想以上に忙しいまま年末に突入しそうです。

ゆっくり寝てぇ~~~






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : 外ハネショート/スモーキーベージュ

 服 : ブルージャンパースカートセット

 靴 : SB-SD16G-035



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP2212 macro50mm



長らく半袖で涼しそうだった オルタ を、ようやく着替えさせました。

気のせいでしょうか・・・

何だかとっても涼しそうです。(笑

オルタ + ブルージャンパースカートセット は、白肌が際立ってしまいます。

オルタ、白いのぉ~



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP2243 85mm



着替えさせながら・・・

 背景布は白にしよう!

 リボンは白にしよう!

 雪の結晶のペンダントにしよう!

そりゃ~涼しそうになりますわな・・・



SB-SD16G-035
IGP2204 macro50mm +補正



この靴は、利用頻度が高いです。

違うコーデをしてみたかったのですが、手持ちで合う靴が他に有りませんでした。



以前、全く同じカッコをエリカにさせた事が有ります。

 http://tweedledee.blog23.fc2.com/blog-entry-193.html

しかし、エリカ と オルタ で印象が全然違うなぁ・・・



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP2288 85mm +補正



ブルーファーケープ装着で、清涼感UP!

雪ん子オルタ、めんこいのぉ~



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP2325 85mm +補正



このケープ、少し使い辛いです。

紐じゃなくて、ボタンにして欲しかった。

ブルージャンパースカートセット との組み合わせ以外に使い道が無いなぁ~(笑



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP2169 135mm



暖かいカッコをさせるつもりが、かえって涼しげになってしまった気がしなくもないですが・・・

オルタ の機嫌が良さそうなのが救いです。

ヾ(´˘`*) ナデナデ



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



暑いですなぁ~

軽く生命の危機を感じるレベルの暑さです。

汗をかきすぎると、体力を消耗しますね。

現在、疲れ果てておりますわ。

明日日曜日は出勤になってもうたし・・・






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ハーフアップ・ウェーブ/アイボリー

 服 : フリルワンピセット(sowさん)

 靴 : ディーラー名失念



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
10



先日の Doll's Myth. で購入しました sowさんのフリルワンピセット になります。

生成り色の生地が自然な感じで、涼感が有りますね。

スカートの淡い緑系の色が、可愛いアクセントになっているかと。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
1



今回使用したウィッグは、ボークス製のSDサイズのものです。

DDサイズより頭周りが微妙に大きいので、オルタには丁度良い感じ。

結構前に購入してはおりましたが、なかなか使い処が無かったウィッグです。

オルタ以外はぶかぶかで、合わないんですよねぇ・・・



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
3



椅子スタンド、お手軽で扱い易くて良いですね。

台座部分もセットで販売して欲しいなぁ。

お尻の納まりも良く、安定感は十分かと思います



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
2



今回オルタに着せたフリルワンピセット、お姉さん服なんだろうなぁ・・・

でも、合わせようによっては、お子様服としても使えそうな気がします。






DDおくるみ
5



今日神戸SRに、おくるみ買いに行ってきました。

キャリングケースに入れる際、バスタオルだとかさ張るし重いもんで。

少しでも軽量化したいなと。

白のタオル地なので、色移りは心配ないですね。

洗濯も出来そうですし。

リボンは、紐の方が良いような気がします。(蝶々結びし易いし



DDおくるみ
6



オルタ、行く気満々!(笑



今回行けるかどうか、直前まで微妙ですが・・・

行けたら、オルタを連れて行きます。

一応 DDおくるみ を2枚買いましたので、体力が有れば2人連れて行きます。

京都ドルパ、暑そうなんでなぁ・・・2人は厳しいかもしれん。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索