MDD アルル


こんばんは。



暖かくなってきましたねぇ~

もう1~2週間後には、ソメイヨシノが咲く季節ですか・・・

早いのぉ~



先日の 京都ドルパ14 は行けませんでしたが、4/1(土)はアフターに行こうかと。

5月の東京は行けませんが、8月の大阪は仕事が休みだったら行きます。

年1回位は、ドルパにも行かんとなぁ~






さて、本日の MDD アルル です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/コルクブラウン

 服 : リトルシトリン

 靴 : SB-MSD-147



MDD アルル
IGP1725 SIGMA50mm


アルル、可愛えぇ~~~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





MDD アルル
IGP1692 DA18-135mm 115mm


この服(リトルシトリン)、随分長い間、箪笥の肥やしとなっておりました。

いつ買ったっけ? と調べて見たら、2014年5月 でした。

3年弱も仕舞ったままだったのか・・・




MDD アルル
IGP1741 smcPENTAX135mm+接写リング


この写真だけみると、男の子のようじゃのぉ~

アルルのヘッドの造形、DDの中でも少し系統が違いますね。




SB-MSD-147
IGP1761 FA100macro


この服には、かっこいいショートブーツを履かせたいところですが・・・

合うのを持って無くてねぇ・・・

一番よく使っている、この靴を履かせました。

これはこれで可愛えぇ~




MDD アルル
IGP1752 smcPENTAX135mm+接写リング


お目々が、お目々がぁ~~~

可愛いじゃないかっ!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD アルル
IGP1709 SIGMA50mm


この服、スチームパンク風で元来カッコイイ服なんですけどねぇ・・・

アルルが着ると、ただただ可愛いです。

この緊張感の無さが素晴らしい!(笑




MDD アルル
IGP1857 SIGMA85mm


このウィッグ(マニッシュボブ/コルクブラウン)、これも出た当初に購入しましたが・・・

形が結構歪んでおりました。(左右のバランスが悪かった

個体差なので仕方ありませんが・・・

詰め物して放置しておりましたが、ようやく形が整ってきたので使ってみました。




MDD アルル
IGP1863 SIGMA85mm


クッションに座らせると、丁度スカートの広がり具合とピッタリ!

パープルの方も買うんじゃった・・・と激しく後悔。

嵩張るので、躊躇ったんですよね・・・




MDD アルル
IGP1939 SIGMA85mm


少し、おしゃまなアルル。

うむ、可愛えぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

MDD アルル


こんばんは。



MDD アルル
IGP6339 macro100mm


前回ブログのアルルを見ながら・・・

誰か(アニメキャラ)に似ているなぁ・・・と、考えておりました。

なかなか思い出せなくてね。

やっと思い出せました。




五更 珠希 (ごこう たまき)
五更 珠希


俺妹 の 黒猫の妹 です。



ウィッグ を リッチブラウン(黒が無いので) にして、もう少し前髪をパッツン気味にカット。

アイ を アニメティックアイズ Iタイプ(るりこんメタリック) にしたら、メイクはそのままで良い線行きそうな感じがします。

珠希ちゃんは設定上小学1年生なので、もう少し小さいボディの方が似合うかなぁ。



アルルはアルルで可愛えぇ~し・・・

同ヘッドのメイク違い・MDDミニボディ で珠希ちゃん出してくれんかのぉ~

もう、完全に危ないおじさんですが。(笑 何を今さら




明日日曜日、急遽出勤になってしまったので、本日は短めに。

早く帰ってこられたら、明日も別の子の記事で更新します。

まだ写真が選べて無いもので。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

MDD アルル


こんばんは。



今更ですが・・・

ドールズ・パーティー36 (2016/12/18)の限定DDに、サンタオルタ が来ましたねぇ~



サンタオルタ
サンタオルタ


オルタん、かわかわ。

オルタ の 再々販 も意外でしたが、白肌で出してくるとは思わなんだ。

ドール趣味を始めて6年目になりますが・・・

その間に出た白肌っ子は、オルタ2nd、ルーシー1st、マリコ先生(1st)、アルナ White Christmas Ver. の4人位でしょうか。

白肌は無くなるものと思っていたのですが、ここでわざわざ白肌っ子を出すという事は他にも白肌で出したい子がいるのかなぁ。



ところで、ライダー/アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ) となってますが・・・

ライダー って・・・こっちのイメージなんですが・・・↓



ライダー
ライダー


ボークスさん、こっちのセクシーなライダーもお願い致します。(土下座

間桐桜とセットで受注で出してくれたら、おっさん申込みます。

Fate系は、待ってたらそのうち順番に出してくれそうな気はしますが。






さて、本日の MDD アルル です。



 ウィッグ : ストレートボブ/ピンクブラウン

 服 : ミルキーホワイトニットワンピセット

 靴 : SB-MSD-148



MDD アルル
IGP6395 単85mm


アルル、可愛えぇ~のぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD アルル
IGP6379 単85mm


アルルは、のぉ~~~ん という感じでしょうか!(笑

何か見ててほのぼの致します。




MDD アルル
IGP6437 単85mm


ちびっ子服なのに、オフショルダー

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





SB-MSD-148
IGP6424 macro100mm


このラクダ色のブーツ、可愛いですね。

2年ほど前の物ですが、今まで使用する機会が無くて・・・

結局、ボークス公式の組合せになりました。

ソックスは、2年位前に神戸SRの委託品コーナーで購入したものです。




MDD アルル
IGP6308 単85mm


ストレートボブ、扱い易くて良いわぁ~

お子様感溢れるウィッグですが、他所で見かけたお姉さんにも大変似合っておりました。




MDD アルル
IGP6343 17-50mm 50mm


MDD と並ぶと、チェアー大きいですね。

もう長いこと新作のチェア・ソファーが出ておりません。

こういう柄もの生地のチェア・ソファーの新作をだしてくれんかのぉ~

ゴシックチェア は、カッコイイけど合う服が偏るので手を出せません。




MDD アルル
IGP6111 macro100mm


最初、ストレートボブ/チャコールブラウン↑ で撮影しておりましたが・・・

跳ねっ毛に気付かなくてねぇ・・・

後で写真を見たら顔にかかりまくってたので、ストレートボブ/ピンクブラウン に交換して撮り直しました。

気を付けてるつもりですが、撮ってる時は気付かないんだよね・・・




MDD アルル
IGP6355 macro100mm


アルルの持つ、絶妙な脱力感!

ヾ(´˘`*) ナデナデ
 和むわぁ~



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

MDD アルル デフォルト衣装


こんばんは。



最近、マンガやアニメを見なくなったなぁ~

ドール趣味を始める前は、割と見ておりましたが・・・

新作アニメの放送が始まると最初はお試しで見ますが、だいたい最初の1回見て終わるようになりました。

今期は、プリズマ☆イリヤ と あまんちゅ と この美術部には問題がある! の3作品だけ見ております。

イリヤ は、相変わらず作画が良くて可愛くて良いですなぁ~






荷物部屋
IGP8998 18-135mm 18mm


少し前の話になりますが・・・GW に荷物部屋を少し整理しました。

普段、ドール写真を撮っている部屋とは別の部屋です。

この部屋、5帖位の狭い部屋ですが、床から天井まで マンガ と ビデオ と LD と DVD で埋まってます。

まだ多くが段ボールの中に納まったままですが、恐らくもう一生見ない映像媒体が大半でしょうねぇ・・・

将来的には、この部屋の物を処分して、ドールだけの部屋にしたいなぁ~っと。




荷物部屋
IGP8986 18-135mm 18mm


PC・・・

下の物は、1997年製のNEC9821V10 です。

それまでPCは学校や職場でしか弄ってなかったのですが、これが初めて自分用に買ったPCになります。

まだISDNの頃の廉価版ですね。

今年で19年経ちますが普通に動いてます。

スクリーンセイバーが、若き頃の深キョンです。(笑



上のPCは、2004年製のSONYのRZ-55 です。

こちらも購入して12年以上経ちましたが、全然普通に使えます。

今でもネット見られますし(上のボークスHP)、動画も見られますし・・・

セキュリティの問題 とか言われますが、この世代のPCで特に機能的に問題無いんですよねぇ・・・

このPCはアナログ映像端子が付いているので、ビデオデッキとつないで VHS→DVD・HDD に変換で活躍しました。

そういえば、船井電機がVHSビデオデッキの生産を終了しましたが、我が家にはまだ4台のビデオデッキが生存しております。






さて、話が随分脱線しました。



わが家の MDD アルル に、デフォルト衣装を着せてみました。

ちょっと時間が無さ過ぎて、ほんの少ししか撮影出来ませんでしたが・・・



左:MDD アルル     右:プリズマ☆イリヤ
IGP1949 単85mm


イリヤ にも久しぶりにデフォルト衣装を着せて、2ショット!


2人とも可愛いですのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD アルル
IGP1989 単85mm


アルルのデフォルト衣装姿、あちこちで見かけて可愛いのは百も承知でしたが・・・


ホンマ可愛えぇ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





カー君、ご機嫌やのぉ~



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

MDD アルル


こんばんは。



本日、用事の為、久しぶりに有給取得。

午前中に用事を済ませ、昼からは先日撮った アルルの写真 を選んでおりました。






そんなわけで・・・

遅くなりましたが MDD アルル のお披露目です。



 ウィッグ : ルーズウェーブショート/ピンクブラウン

 服 : 木漏れ日ドレス(レンゲソウ)

 靴 : SB-MSD-147



MDD アルル
IGP9836 macro50mm



ヾ(´˘`*) ナデナデ

アルル・・・

めんこいのぉ~めんこいのぉ~




MDD アルル
IGP9856 単85mm



アルル の第一印象は・・・

うぅ~~~ん・・・

これは可愛い平目ちゃん!




MDD アルル
IGP9844 単85mm



お、お子様じゃないかっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




MDD アルル
IGP9851 単85mm



木漏れ日ドレス(レンゲソウ)は、今も Web通販 でも 店舗 でも買えると思います。

この手の服は人気が無いですね。

微妙な柄の生地 と レース使い・・・

ただ、当おじさん的には大好物なのです。(笑

リアリティに欠けますが、そんな所がお人形服ならではの可愛いさと思っております。



SB-MSD-147
IGP9871 macro100mm



小さい子用の靴では、この靴が一番稼働率高いかなぁ~

割と色々な服に合わせやすいです。



MDD アルル
IGP9910 17-50mm 50mm



このドレス、一重のパニエも付属してるので、立ち姿勢時にワンピースが綺麗に広がります。

また、ワンピースそのものも生地に余裕が有るので、座ると綺麗に円を描きます。



MDD アルル
IGP9926 単135mm+接写リング



初めて MDD アルル の写真が出回った時、難しそうな眼の色だなぁ~っと思いました。

我が家だと、オルタ、マリコ、キャンディ と同じ系統。

合うウィッグの色が、限定されそうな印象が有りました。

実物は随分明るい透明感のあるアイで、割とどんな色のウィッグでも合いそうな気がします。



MDD アルル
IGP9875 macro100mm



アイ、アイラインに青紫と黄色のラインが入ってますね。

写真では分かり難いですが、アイの虹彩には、オルタのアイと同じようにラメが入っております。



MDD アルル
IGP9831 macro50mm



もぉ~可愛いじゃないかっ!

アルル、いったいいくつなの?

可愛いから良いんだけど。(笑



MDD アルル
IGP9989 18-135mm 135mm



バブーシュカ を外しても可愛いです。






ついつい長くなりましたが、ようやく MDD アルル を紹介する事が出来ました。

ここまで見て頂きありがとうございます。



我が家もついに10人まで娘が増えました。

良きかな良きかな。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索