DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



本日は、ドルパ37 開催日でしたね。

参加された方々、お疲れ様でした。

ドルパ参加記事、 楽しみに待っております。



当方、木金土の3連休。

明日、日曜日から出勤です。



連休中、神戸SR で キリト と アスナ の展示は見てきました。

アスナ、1st と印象がエライ違ったなぁ・・・

調べたら、アイ が 24mm→22mm に小さくなったんやね。

ヘッドの造形も、縦長になった印象かな。

キリト は、男の子顔やね。

レン君のような中性路線では無い印象が致しました。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : グレイスストレート/クリームピンク(金針水晶さん)

 服 : レディ・アーチャーセットのトップス、violettesさんのスカート

 靴 : マリコのデフォルト



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3911 DA200mm


綺麗なお姉さん、大好きです!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3679 SIGMA17-50mm 43mm


凛ニャン、ただのニャンコ娘じゃなかったのね。



1stの凛 と比べて、目が爛々としてるし、ムニュ口だし・・・

2ndの凛 は、クセが随分強いかと。

これはこれで ニャンコ娘 としてみれば可愛いのですが、元気すぎてシットリ感が出せなくて・・・いつも悩まされる子です。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3796 SIGMA85mm


このウィッグ、過去に1回エリカに使った事が有りますが・・・

今回3年ぶり2回目の登場です。

色はとても綺麗なのですが、ストレートのロング って難しいわ。




マリコのデフォルトシューズ
IGP3815 SIGMA85mm


この靴は、シンプルなれど上品でね。

この靴を履かせただけで、足元が大変可愛くなります。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3849 DA18-135mm 48mm


季節外れの、地味なコーディネイトになりました。(笑

こういう地味な色の服を着せたら 「落ち着くかな?」 と思いまして。

割と良い感じに しっとり感 が出たのではないでしょうか。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3759 SIGMA85mm


凛 は、我が家に9番目に来た子です。

後から来た子は、なかなかブログに登場出来ないので・・・すまないね。

今回は、ルーティンから外れて、凛の登場となりました。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3980 SIGMA85mm


↑この凛、お上品な感じがして良いわぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3861 FA100macro


キリッ! とした ささら のような印象も。



アイ も メイク も、明るく彩り鮮やかな子ですね。

明るい色のウィッグも、相性が良いようです。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3742 FA100macro


凛・・・

小悪魔やのぉ・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



小林さんちのメイドドラゴン の カンナちゃん、MDD化してくれんかのぉ~

MDD より、一回り小さいボディじゃないと合わないかもしれないけど・・・

少し のんのんびより の れんげちゃん に通ずるものがあるキャラかと。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : 前下がりボブ/銀(唐糸屋さん)

 服 : ニット帽(cotton milkさん)、トレーナー(plugさん)、プリーツスカート(ボークス)、レッグウォーマー(ねこぺこ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0435 DA18-135mm 53mm


凛、可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0284 SIGMA17-50mm 50mm


ニット帽、もう一回り大きい方が良かったかも。(凛の頭が大き目だからかもしれませんが

ちょっとぶかぶかなのを、深めに被った方が可愛い気がします。

確か、もうワンサイズ大きいのもあったと思う。

機会が有ったら、今度は大き目のニット帽を買ってみます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0456 SIGMA17-50mm 50mm


唐糸屋さん のウィッグ、初めて使用。

毛色が薄いウィッグにありがちな 『ウィッグネット(地肌)が見える』 という状態になりません。

毛量が結構多いようです。これはありがたい。

色は 銀 という事で、ボークス製ウィッグのパールシルバー に近いかな。

凛 に合うかかなり疑問だったのですが、割と似合ってくれました。




レッグウォーマー
IGP0376 SIGMA85mm


レッグウォーマーは良い。

心が洗われるようだ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
   あ、脚フェチじゃないんだからねっ!




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0319 SIGMA85mm


凛 が我が家に来て、2/3 で 丸1年 が経ちました。

早いのぉ~

ドール趣味を始めてから、1年経つのが早く感じるようになりました。

服を着せ替えたりしてると、休日の1日あっという間だからね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0434 DA18-135mm 88mm


このトレーナー、裾口のカットが変わっております。

少し 弧 を描くようなカットです。

背面は、前面とは逆に、下向きに弧を描いたようなカットをしています。

このトレーナー、可愛いのですが・・・

どういうスカートと合うのか分かっておりません。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0213 SIGMA50mm


凛は、表情が明るくてね。

いつもご機嫌な感じで癒してくれます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0246 smcPENTAX135mm+接写リング


この角度で見た凛は、小悪魔やけどね!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



11/6(日)をもって、ドール者生活6年目に突入致しました。

2011/11/6 に DD 真希波・マリ・イラストリアス が我が家に来て、もう丸5年経ったかぁ~

割と あっという間 だったかな。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP5800 単85mm


ここ最近少し忙しくて、思うようにブログ更新出来ておりませんが・・・

アクセサリーをプレゼントがてら、1枚撮影。

マリの眼差しは、柔らかくてねぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : 遠坂凛 Ver.2 のデフォルト

 服 : 遠坂凛の制服セット

 靴 : 遠坂凛の制服セット



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5723 macro50mm


凛 が我が家に来て 9ヵ月 ・・・

ようやく、凛 が本来の姿に・・・(笑

やっぱり、似合うのぉ~




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5790 単85mm


はちみつやさん にお譲り頂きました制服セット、ようやく日の目を見るに至りました。

凛のデフォルトの私服も有りますが、こちらはまた来年にでも。(こっちの方が色移りし易そうなので、もう少し寝かします




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5715 17-50mm 45mm


スカートの形(ライン)が好きでねぇ~

写真だと、黒く潰れて形が分かり難いですが・・・




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5729 macro100mm


靴は至ってシンプル。

タイツ(ソックスではない)は、ヘソ下まであるパンスト形状・・・

まぁパンストというよりは、エガちゃんタイツ です。(笑




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5882 17-50mm 50mm


凛、可愛いのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5817 単85mm


このセット、持ってる人はお分かりでしょうが・・・

全体的に、素材の質感が良いです。

ブラウスの生地の肌理が細かく、肌触りが良いです。

袖口の形状が可愛い!




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5813 単85mm


凛 は、1st も 2nd も、「遠坂凛か?」 と聞かれると少し微妙・・・(笑 

どちらかというと、1st の方が 遠坂凛 により近いのではないでしょうか。

2nd はね・・・

ニャンコです。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5894 単85mm


仕事から帰宅すると、まずはクローゼットの扉を開いて娘達を眺めます。

凛 は、いつも爛々としたニャンコ目で、じぃ~~~っと こっちを見つめてお出迎えしてくれます。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



DDS より一回り小さいボディ DDP とやらが出るようですねぇ~

可動領域がどの程度拡がるのか楽しみです。



秋葉原ガールズシリーズ の ルリ店長 もついに登場するようで!

ナツキのバイト先の店長で、マリコの同級生・・・

もう焦らず急がず、写真公開を楽しみにしております。






7/16(土)の7月新作ドレス発表会、行ってきました。

昼からですが・・・

PM2:00頃、神戸SRに行きましたが、全種類在庫有りでした。



7月新作ドレス発表会
IGP0532 18-135mm 60mm


今回は控え目です。

左の服は前回発表分の服ですし。(笑

暑くなってきたこともあり、寒色系の服が欲しかったのでこの2着を購入してきました。



天使の衣スタンダード の クマ耳パーカーセット・ミニ、ありゃ可愛いですなぁ~

神戸SRでも レナ が着ておりましたが、大変可愛かったです。

そのうち、我が家のちびっ子用にも買ってあげようかと思います。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : 内巻きボブ/クリーム

 服 : パウダーブルースカートセット

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0727 macro50mm


凛、お子様やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0748 単85mm


パウダーブルースカートセット、涼しげで良いですねぇ~

ネックレスも付属しておりましたが、お子様仕様の凛には合わなかったので今回は使っておりません 。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0664 17-50mm 50mm


violettesdollさんの靴、1年位寝かせてた物です。

今回の買い物でも、こちらのMDD用の靴を購入しました。

こちらのディーラーさん、可愛らしい色合いの靴を出してくれるので重宝しております。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0550 18-135mm 100mm


小悪魔かっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0700 macro100mm


久しぶりに、内巻きボブ を使ってみました。

神戸SRの魔理沙 が 内巻きボブ を使っており、その姿が大変可愛らしゅうございました。

このウィッグを装着した時のお子様感は良いわぁ~




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0646 単85mm


凛、可愛えぇ~のぉ~

お子様、お子様!!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



GWが明け、昨日から出社しておりましたが・・・

たった5日休んだだけで、体が鈍りまくってました。(苦笑

早く、盆休み来ないかなぁ・・・オイ






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)

 服 : マリコのデフォルト

 靴 : マリコのデフォルト



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8564 macro50mm.jpg



凛、可愛えぇ~

いつみても猫やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8390 単85mm.jpg



我が家は、基本的に 順番にお着替え&ブログ登場 なのですが・・・

それだと、後から我が家に来た 凛 はなかなか登場出来ないので・・・

今回は順番変えました。



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8674 単85mm.jpg



単に慣れてないだけなのか分かりませんが・・・

凛、結構手強いかなぁ~

この子、ヘッドが大き目です 。

もしかしたら、オルタ より大きいかも・・・

それもあって、ウィッグ 選びに難儀します。(選択肢が減ってしまう

Fate系キャラ は、意図的にヘッド大き目の造形なのかもしれません。



マリコのデフォルト靴
IGP8519 macro50mm.jpg



靴も随分買いましたが、これが一番好きかも。

シンプルで履かせ易く、制服以外の服にも合わせ易いです。



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8369 単85mm.jpg



マリコのデフォルト制服、可愛いので気に入っております。

スカートのプリーツが綺麗でねぇ~

もう少し生地が薄くて柔らかいと、着せ易くてもっと良いのですが。

ボークスさん、この制服の 冬服Ver. 作ってくれんかのぉ~



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8549 macro50mm.jpg



スカート は、丸く広がっていなくてはなりません。

パニエを履かせて、しっかり広げました。

制服にパニエはおかしいだろ・・・とか言う至極真っ当な御意見は謹んでお断り致します。(笑



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8618 単135mm+接写リング.jpg



凛 は、上のアイラインに薄紫、下のアイラインに赤紫 が入っております。

だからですかねぇ~

妙に艶っぽい眼差しなんですよ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



お子様っぽいムニュ口 と 色っぽい目元 のアンバランスさが、この子の魅力でしょうか。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索