DD キリカ・トワ・アルマ


こんにちは。



盆休みも終わりますね。

昨晩ふと思ったのですが・・・年々、蚊に刺されなくなってきたのぉ・・・

今年は全く、只の一度も刺された事が有りません。

液体蚊取りも、今年は仕舞ったまま・・・

セミ や 蝶 や カナブン は見かけますが、カブトムシ や クワガタムシ は一度も見かけなかった。

神戸の街中とはいえ、昔はそれなりに見かけたんじゃがなぁ・・・






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8865 smcPENTAX135mm+接写リング



 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)

 服 : ドルパ大阪9 で購入した服

 靴 : SB-SD-205



ここ2ヵ月ほど、あまり着替えが出来ておりませんので、父ちゃん頑張りました!

また間が空いたらすまん。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8900 SIGMA17-50mm 50mm


いやぁ~もう何と言いますか・・・

ナチュラルな服装で気に入っております。



白いシャツ、白い綿パン、ワンピース、3点セットものです。

先日の ドルパ大阪9 で購入したものですが、お店名が全然分かりません。(名前の分かるものが何も入ってなかった

ガイドブックの配置図を見ながら 「I.V」 ってお店だったかなぁ~っと。

ホームページ も ブログ もやっていないようなので、確認は出来ておりません。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8914 SIGMA70macro


SD服のようで、お店のモデルの子も4人ほどいましたが、全員SDだったと思います。

SD服をDDに着せると、胸元がきつかったり、ウエストが緩かったりしますが・・・

この服、生地が柔らかい事も有って、良い感じにフィットしております。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8949 SIGMA70mm


胸元の収まりも丁度良い感じ。

肩紐とか細いですが、縫製が綺麗に出来ております。

写真にちゃんと写っておりませんが、白の綿パン が履かせ易くて良かった。

立体縫製がちゃんとされており、綺麗にちゃんと履かせられました。




SB-SD-205
IGP8934 SIGMA70mm


この服には、もっとライトなサンダル(つっかけ)を合わせたかったなぁ~

「お家のお手伝いしてます」 みたいな。

このサンダルだと、お洒落な雑貨屋さんの店員さんみたいやね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8852 smcPENTAX135mm+接写リング


キリカ の アイ は、アクリルアイなのに良く光を拾います。

拾い過ぎてフレアが出ることも多く、ちょっと撮影し辛い一面も。

DDのアイにしては、追視する方ですね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9024 SIGMA17-50mm 50mm


あぁ~キリカ可愛ぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



このセット、綿パンが付属しておりますが、普通にワンピースだけでも可愛いかと。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8930 SIGMA70mm


カチューシャ は、「シェリルのデート服セット」 に付属していたものです。

こういう幅広のカチューシャ、ウィッグをシッカリ押さえてくれるので助かります。

もう少し淡い色の方が良かったなぁ~




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9075 DA200mm


なかなかにこやかな表情を見せてくれない子ですが・・・

時々見せてくれる、穏やかな眼差しが好きです。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD キリカ・トワ・アルマ


こんばんは。



ちょっと、忙しさにかまけてると あっ! と言う間に前回更新から2週間以上経過・・・

時間が経つのが早いのぉ・・・



来週3/12(日)は、ホームタウンドルパ京都14 ですね。

今回はSD回のようなので、DD者にはいまいち燃えるものがありませんなぁ・・・

アフターで頑張ります。






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/ピーチクリーム

 服 : フレイアの私服セット

 靴 : フレイアの私服セット付属のもの



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1251 SIGMA50mm


キリカ、かわかわ



フレイア が居ないのに、「フレイアの私服セット」を購入。

買うか買うまいか迷ったのですが、神戸SRの展示を見ていて気になったんでね。

アニメ服 なので、汎用性は低いですが・・・

ブラウス と スカート と バッグ は、汎用性有ると思います。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1394 DA18-135mm 100mm


フレイア が垂れ目なので、釣り目のキリカ に似合うかなぁ・・・と思いつつ着せてみました。

これはこれで可愛いかと。

そもそも、元キャラのフレイア を知らなかったので、個人的には全然違和感無かったり・・・(笑



汎用性は全く無さそうですが、オーバースカート(青のスカートに被せてるふりふり)も可愛いです。




フレイアの私服セットの足元
IGP1273 SIGMA50mm


こちらも汎用性の無さそうな、レッグカバー と ショートブーツ ですが・・・

セット物としては、とても可愛いです。

他の組合せでも考えて使ってみたいですね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1448 FA100macro


キリカ、綺麗やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1275 smcPENTAX135mm+接写リング


キリカ は若干表情が硬く、気難しい所が有りますが・・・

この高潔な雰囲気こそが、キリカ らしくて良いかなぁ~っと。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1476 DA18-135mm 48mm


amnesiaさん さんの、猫 と 兎 と一緒に。

キリカ の表情が柔らかい感じが致します。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP1432 SIGMA85mm


うむ、めんこい!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD キリカ・トワ・アルマ


こんばんは。



時の経つのは早いもので・・・

2ヶ月後は年末ですよ・・・

何とか年内には、娘10人全員に長袖を着せてあげないとなぁ・・・

もう少し、サクサクッ っと着替えさせてブログ更新せんと。



11月は、新作ドレス発表会は無いのか・・・

先々週、大阪であった I・Doll とか Doll’s Myth. に行けなかったのが地味に痛い・・・






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/ビスケットゴールド

 服 : 女子高生セット(グレーパーカー)のパーカー抜き、今日はデート☆おしとやかセットのカーディガン

 靴 : SDフリンジローファー



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5365 18-135mm 48mm


い、色っぽい女子高生だな・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5324 macro100mm


この、凛とした表情がキリカらしいですなぁ~




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5291 単85mm


制服に、こういうカーディガンが有りなのか無しなのか分かりませんでしたが・・・

合せてみると、割と良い感じでした。

サイズ的にも、ジャストフィットで。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5409 単85mm


キリカ は、やっぱり美人じゃのぉ~




SDフリンジローファー
IGP5347 macro100mm


靴は何度も登場している定番ローファー。

ソックスは、シェリルの衣装セット(デート服)の物です。

このソックス、色、素材感、装着感、良いわぁ~

これだけ単品で出してくれんやろか。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5275 単85mm


今回、ウィッグ選びに難儀しまして・・・

20個位試しましたが、やっぱり金髪が合うんだよなぁ~

たまには違う色で とも思いましたが、この組み合わせを超えられませんでした。

我が家のキリカは金髪ばかりなので、新しいのを探さないと。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5428 単85mm


アップで正面から撮ると、幼い表情にも見えるんですよねぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD キリカ・トワ・アルマ


こんばんは。



暑いですのぉ~

当おじさん、暑いのも寒いのも嫌いですが・・・

暑いのは、本当に苦手です。

もう、エアコン無しでは眠れませんわ。



さておき、来週7/16(土) は 7月新作ドレス発表会 ですね!

欲しいものがありますので、仕事が休みだったら行きます。

ついでに、誌上通販 の 椅子スタンド(シャーベットブルー) と SDスタンド用金属ベース を注文してこようかと。






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/アイボリー

 服 : 木漏れ日ドレス(スミレ)

 靴 : モエのよそ行きドレスセットの靴



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP0430 17-50mm 36mm


実にお人形らしい姿ですなぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD キリカ・トワ・アルマ
IGP0437 17-50mm 50mm


木漏れ日ドレス(スミレ)、この服は購入時から 「キリカに着せよう!」 と思っておりました。

キリカは 美人な子 なのですが、少し表情が硬い所も有ります。

ちょっと ツンッ としたキリカを、ぶりぶりさせてみたいなぁ~っと思いまして。(笑




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP0319 17-50mm 50mm


似合うかどうかは半信半疑でしたが・・・

これが結構可愛く着こなしてくれました。




モエのよそ行きドレスセットの靴
IGP0003 macro100mm


この 靴 と ソックス、お気に入りです。

ソックス が随分ヨレヨレになってきたので、こういう可愛いソックスの単品を販売して欲しいものです。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9966 単85mm


後姿も可愛えぇ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



可愛いんじゃが、こういう太目の紐を蝶々結びするのは難しいですな・・・




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP0189 macro50mm


ヾ(´˘`*) ナデナデ


この子は、第一印象が ツンッ としておりますが、同時に幼い印象も有ります。

割と甘えたな感じでしょうか。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9963 単85mm


↑この写真、雰囲気が気に入ったので、アンティーク調に加工してみました。

ヘッドドレスは時々使いますが・・・ボンネット装着は初めてかも。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP0427 macro100mm


この ジィ~~~ と見つめる視線が、キリカの魅力でしょうか。


こうして見てみると、割とほっぺのラインが丸い子ですねぇ~

初めて気が付きました。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD キリカ・トワ・アルマ

こんばんは。



昨日、3/13(日)は ホームタウンドルパ京都13 でしたね。

残念ながら不参加でしたが、アフターは行けたら行きたいなと思っております。

「買う買わない」 はともかく・・・

DD系の無いドルパは、DD者には寂しいです。






キリカ を着替えさせて、写真を撮っていたのですが・・・

ここ最近(2ヵ月位前から)、カメラ(本体)の調子が悪くてねぇ・・・

露出 が 強アンダー(暗く写る) になってしまいます。(ソフトで補正してます

まだ買って2年ちょっと、壊れるには早いんだけどなぁ・・・






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ビジュアルシャギー/ピンクブラウン

 服 : レディ・アーチャーセット

 靴 : SB-SD-190



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5386 macro50mm.jpg



レディ・アーチャーセット、フルセットでちゃんと着せたのは今回が初めてです。

この服の、淡いアースカラー と 生地の質感 が好き。

キリカ は元キャラが エルフ なので、この服は雰囲気が合っているかと思います。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5453 macro100mm.jpg



キリカ・・・

美人じゃのぉ~


(〃゚д゚〃) ポッ




SB-SD-190
IGP5496 macro100mm.jpg



このソックス、色が気に入っているのでちょいちょい使っておりますが・・・

色が濃いのに、色移りしておりません。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5376 単135mm+接写リング.jpg



キリカ のメイク、とても気に入っております。

眉の描き方が特徴的で、3本線に薄くボカシが入っております。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5609 単85mm.jpg



レディ・アーチャーセット という名の服ですから、弓矢を持たせてみたいかなぁ。

きっと似合うと思います。

ボーガン的な物の方が似合うかも。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5667 macro100mm.jpg



こうしてみると、少しオリエンタルな雰囲気も有りますね。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索