ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.

こんばんは。



暑いですなぁ・・・

本日、AM4:00に電話がかかってきて、急遽出社・・・

PM4:00過ぎ帰宅・・・



先日購入した服を、マリに着せて見たかったのですが・・・






さて、ドールの写真は無理でしたが、めげずにフィギュアの写真を。

3日ほど前に ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver. が到着しました。

2月だったかそこらへんに受注申込したものです。



ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.
1



箱からして可愛えぇ~

最初、箱の開け方が分からなくて困りました。



ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.
2



何と涼しげな。

季節感がまるで逆ですが、真夏の雪ミクも良いかも。



ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.
3



ねんどろいど は、地味に増えますね。(笑

可愛いもんなぁ~




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

シャオメイ&リンリン (1/8スケール/壽屋)

こんばんは。



3/15(日)は、HPドルパ京都11 ですね。

DD系の限定は DDS島村卯月 1人か・・・

島村卯月、キャラクターは全く知りませんが、可愛いと思います。

06 と 雪歩 の中間位な感じがするなぁ。

ちょっと おっとり 入ってますね。






さて今回は、フィギュアの紹介です。



2015年1月発売の シャオメイ&リンリン(1/8スケール/壽屋) です。



シャオメイ&リンリン (1/8スケール/壽屋)
5



べ、べつに、けもみみミニスカチャイナ服っ子が好きなわけじゃないんだからねっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




シャオメイ色々
  左:いたずら怪盗 シャオメイ (1/6スケール/壽屋) 2012年12月発売
    中:シャオメイ (1/7スケール/Max Factory) 2011年7月発売
      右:シャオメイ&リンリン (1/8スケール/壽屋)  2015年1月発売
2



べ、べつに、シャオメイが好きなわけじゃないんだからねっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  す、好き♡




シャオメイ&リンリン
1



ここ最近、あまりフィギュアは買ってなかったんですけどねぇ・・・

2013年夏に到着した ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver. 以降随分我慢しておりましたが・・・

先日紹介しました ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2 と一緒に シャオメイ&リンリン も購入。

まぁ、シャオメイだから仕方ない。(笑



隣の黒猫は、シャオメイ の元の姿(リンリン)だそうです。



シャオメイ
  左:シャオメイ&リンリン (1/8スケール/壽屋)
    右:シャオメイ (1/7スケール/Max Factory)
3



我が家には シャオメイフィギュア が 3体 ありますが、顔はそれぞれ印象が違いますね。

3体とも大変可愛いです。

今回購入した シャオメイ&リンリン の顔が個人的には好きですが、少し作りが雑なのが残念。

もう少し、右目と左目の描き方を揃えて欲しかった。



シャオメイ&リンリン
4



け、けしからんっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

探し物

こんばんは。



今日は ドールの写真 は有りません。



30日(土曜日) の ドルパ大阪8アフター の日は、会社に 休むぞ宣言 しております。(笑

まだどうなるか分かりませんが。



先日、台風で行けませんでしたが、ドルパ大阪8 に行く予定でした。

その際、大いに悩んだのが、娘を持っていくバッグ。

如何せん、屋外に連れて行ったことが無かったもので。

DD・MDD1~2人、カメラ、ガイドブック と 当日購入するであろう服 が 1つに収まる 良い感じのバッグ、なかなか無いですね。



1つにまとまって、大きくなり過ぎないとなると難しい。

色々探して、アーチェリーケース とやらを見付けましたが、厚みが微妙かも。

実物見ると、ガワは予想外に大きいかもなぁ・・・

もう少し探してみます。






今日は フィギュア の清掃(ホコリ払い) をしておりました。

フィギュア、時々洗っているのですが、物によっては劣化してますね。

可塑剤が抜けて、ホコリがついて取れない・・・

ドールも油断してると、ホコリから色移りしますし、マメな手入れは必要だなぁ~っとシミジミ思いました。



折角なので・・・

本日の ヘッドフォン少女 です。



ヘッドフォン少女 (1/7スケール/ムーントイズ)
1



村田蓮爾氏のイラストをフィギュア化したもので、3年ほど前に発売されたものです。

1/7スケール と結構小さいのですが、出来は良いし可愛いです。

目が綺麗な子でねぇ~



最近めっきりフィギュアを買わなくなってしまいましたが、たまには今あるフィギュアを撮影してあげようかと。

フィギュアは、ポーズも服装も髪型も変えられないので、なかなか何度も写真撮ってあげないですね。





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

こんばんは。



DD初音ミク の予約が始まっておりますが、申込はお済でしょうか?

私はと言うと、未だ考え中。

DD初音ミク、元キャラとは関係無く、ドールとして可愛いので欲しいんですがね。

現在我が家には 4人の娘 がおりますが、そうそう無尽蔵に増やせないし・・・

かといって、無理に我慢するつもりもありません。



色々言い訳しておりますが・・・

現在、非常に欲しい子がおります。(過去発売済みのDD子)

よそのブログでもあまり見かけませんし、オクにもなかなか納得のいく状態&価格で出てきません。

癖の強い子なのですが、時折大変可愛くコーディネイトされた子を見かけます。

もう少し我慢して待つかなぁ・・・






さて、ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver. の紹介です。

随分紹介が遅くなってしまいました。

受注品だったこともあり、その可愛さゆえ予約購入された方が多かったのではないでしょうか。




ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
1



ねんどろいどの魅力は、無垢な笑顔 だと思います。

この ミク の笑顔は、柔和で良いなぁ~



ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.                 ねんどろいど 湯音
2



和装 + 和傘 という事で、湯音さんと2ショット。

2人とも、大変めんこいです。



DD初音ミク の 白無垢Ver. もええかもなぁ~







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、ちっぱい!

こんばんは。



お久しぶりです。

この1ヵ月ほど、慢性的な頭痛に悩まされていました。

原因は何となく分かっていたので、本日有給休暇を取って 眼科 へ。

感の良い人はお分かりでしょう・・・はい、老眼 です!

近くが見えにくくて・・・

眼科の帰りに眼鏡屋に行って、新しい眼鏡を作りました。

地味に痛い出費だなぁ・・・






さて、24日(土)のアフター、いかがでしたでしょうか?

私はWeb参加でしたが、過去最悪の つながらなさ加減 でした。

結局、つながったのは、PM0:20頃 ・・・

当然欲しいものは何も買えず・・・

DDS千早 と DDS雪歩 のWeb抽選は申し込みました。

人気有りそうなので、難しいでしょうね。






さて、ちっぱいDDS千早つながりで・・・

未紹介の ちっぱいフィギュア を紹介。

去年の8月発売なので、丸1年しまったままでした。



僕は友達が少ない 高山マリア 羽瀬川小鳩 (1/7スケール/マックスファクトリー)
1



テカテカしてるぅ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



僕は友達が少ない 高山マリア 羽瀬川小鳩 (1/7スケール/マックスファクトリー)
2



一応申し上げておきますが・・・

私、ロリコンではありません。

ちょっと、ちっぱいを愛でる嗜好があるだけです!



僕は友達が少ない 高山マリア 羽瀬川小鳩 (1/7スケール/マックスファクトリー)
3



ねこみみ、ねこみみぃ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



これって、何て呼ぶのでしょうね?

ねこみみバニー で良いのでしょうか?



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索