fc2ブログ

DD キャンディ スタンダードVer.


こんばんは。



昨晩、新作DD情報出てきましたね。

 『Re:ゼロから始める異世界生活』 の エミリア

 『ソードアート・オンライン』 の アスナ の ティターニアVer.

 『ソードアート・オンライン』 の キリト

ですか・・・

小さい子は無しか・・・

大きい子は、秋葉原ガールズ系、Fate系、サクラ大戦系、とか今我が家に居る子に関係ある子の範囲にしておこうかと。






さて、本日の DD キャンディ スタンダードVer. です。



 ウィッグ : ミディアム裾カール/ビスケットゴールド

 服 : ダッフルコート(ねこペコ堂さん)、冬のあったかロングダウンコーデ

 靴 : シェリルの衣装セット(デート服)付属のもの



DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0780 macro50mm


冬のあったかロングダウンコーデ のロングダウン、可愛いけど袖が長過ぎ。(手先まで隠れる

中綿があるとモコモコして、小顔のキャンディには似合わなかった。

なので、いつものダッフルコートに着替えさせました。




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0743 SIGMA85mm


うぅ~~~む、色っぽい!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0724 SIGMA17-50mm 50mm


この角度↑、好きなのですが・・・

ストロボ持ってないと、どうしても顔に光が足りませんなぁ・・・

色気が合って良いけどね。




DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0840 DA18-135mm 60mm


ダッフルコートを脱ぐと、すっかり春の装い。

このノースリーブのニット、厚みがしっかりあって胸の造形が透けないのが良いです。

少し長めの丈も良いですね。




DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0916 SIGMA85mm


少し煽り気味で見ると、キリッ と締まった表情を見せてくれます。




シェリルの衣装セット(デート服)付属のブーツ
IGP0842 DA18-135mm 135mm


シェリルのブーツ と Doll’s Myth.で買ったplugさんのソックス です。

このソックス、生地が ふわっ としていて柔らかくて暖かそうな感じが良くてねぇ~

シェリルのブーツ、使い処が難しいですが・・・買ってて良かった!やはり可愛い!!




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0809 smcPENTAX135mm+接写リング


キャンディ・・・

あんた、美人じゃのぉ~





DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0904 SIGMA85mm


未来もそうなのでしょうが・・・

この子、見る角度とウィッグで、見た目年齢が大きく変わります。

最初は お子様顔 と思ってたんですがねぇ~

結構お姉さんにもなります。




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0883 FA100mmマクロ 


ヾ(´˘`*) ナデナデ




DDのスタンダードのラインナップ見直しで、ユキノ・アオイ・マユ・レナ・ミイコ が5月で販売終了となります。

未来 と キャンディ は丁度2年前の2月発売なので、何とか改変を逃れた感じですね。

SDスタンダードの3人ここ・サキ・ちよ、丸3年で終了なのは早いわなぁ・・・

初心者の入り口となるスタンダード、また新たな子の登場を期待したいものです。



スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
確かに美人ですなあ…!コーデも相まって、活発というかちょっと気が強そうな美人さんですね!
以前からおかめこおろぎさん宅のキャンディちゃんは惹かれるものがありましたが、ペースを完全に握られそうな魅力がたまりません(^-^)
ウチも次はこんな子かな?!

No title

こんばんは。

我が家はDD未来ですが、同じヘッドなので確かににウイッグの位置や、
見る角度で年齢変わりますよね。

それと、スタンダードっ娘、改変寂しいですよね。
新たな娘と入れ代わりならともかく、
スタンダードっ娘の人数が少なくなってしまいましたね。

スタンダード以外は、限定でのお迎えしかないので、
初心者の入口として残しておいて欲しいですね。

誰もが、ヘッド塗装出来るわけじゃ無いですしね。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>ダッフルコートを脱ぐと、すっかり春の装い。

まだまだ寒いから風邪を引かないようにってオジサン言いたくなっちゃう格好ですね(笑)
とはいえ、来週には3月か・・・うちも春の格好の準備を始めなくっちゃです。

Re:さかえ21さん

さかえ21さん、こんばんは。

>>確かに美人ですなあ…!コーデも相まって、活発というかちょっと気が強そうな美人さんですね!
>>以前からおかめこおろぎさん宅のキャンディちゃんは惹かれるものがありましたが、
>>ペースを完全に握られそうな魅力がたまりません(^-^)
>>ウチも次はこんな子かな?!

割とアイラインがクッキリハッキリしているので、元々美人の素養はあったんでしょうね。
結構気が強そうな感じに見えそうですが、懐っこい感じがしております。
手強そうですが、振り回すタイプの子ではないかなぁ。
私の中では、キャンディは子犬のような印象ですね。

写真に撮り忘れましたが・・・
このウィッグを後ろで束ねると、人妻っぽくなります。(笑

活発な感じでも、さかえさん家の冴ちゃんとは違いますね。
どんなアレンジの子が誕生するのか楽しみにしております。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

>>我が家はDD未来ですが、同じヘッドなので確かににウイッグの位置や、
>>見る角度で年齢変わりますよね。

このヘッド、顔が小さいのに頭周りは割と大きいからでしょうか・・・
ウィッグ選びや、ウィッグの被せ方でも印象が大きく振れますね。
目が クリッ としてるので、基本お子様顔なのでしょうが。


>>それと、スタンダードっ娘、改変寂しいですよね。
>>新たな娘と入れ代わりならともかく、
>>スタンダードっ娘の人数が少なくなってしまいましたね。

最近は限定が割と買い易くなりましたし・・・
いつでも買えるスタンダードの存在意義が無くなってきたんでしょうね。

SDスタンダード3人は、フルチョイスでヘッドが選べるのでまだ良いですが・・・
DDスタンダードも、ヘッドだけでも残してあげられないものでしょうか。
せめて、時々はメイク済ヘッドの誌上通販でもしてあげて欲しいものです。

DD男ボディ とか出てきてますし、全部パーツ売りに移行するのかもしれませんね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>まだまだ寒いから風邪を引かないようにってオジサン言いたくなっちゃう格好ですね(笑)
>>とはいえ、来週には3月か・・・うちも春の格好の準備を始めなくっちゃです。

滅多に雪の降らない神戸で、今朝雪が降っておりました。(積もらないけど
昨日は暖かく、近畿地方は春一番が吹いてました。

このセット、もこもこのダウンコートとセットなので、インナーはノースリーブ使用になっておりました。
まだちょっと寒そうですが、割と長い期間使えそうな優秀なニットです。
生地の感じは良いですよ。

京都は、すっかりSD回となってしまいましたね。
服自体は欲しいのが有りますので、アフター頑張ろうかなぁ~

ご無沙汰しております。

おかめこおろぎさん いつも応援ありがとうございます。
ご無沙汰してスミマセン。
キャンディちゃん美人ですね。(≧∇≦)/
以前にお店でキャンディちゃん(ノーマル)をお見かけしたのですが
全然別人でした。
やはり、おかめこおろぎさんの愛情の賜物ですね。
愛を感じます。
コーディネートとか細かい部分、大変参考に成ります。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

Re:ヌノゾウさん

ヌノゾウさん、こんばんは。

>>ご無沙汰してスミマセン。

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
新作も楽しみにしております。
日程厳しそうですが、無理せず頑張って下さい。


>>キャンディちゃん美人ですね。(≧∇≦)/
>>以前にお店でキャンディちゃん(ノーマル)をお見かけしたのですが
>>全然別人でした。
>>やはり、おかめこおろぎさんの愛情の賜物ですね。
>>愛を感じます。

何より嬉しい褒め言葉、ありがとうございます。
私は自分でカスタムする技量は無いので、同じベースの子をいかに自分の家の子らしくするかが問題です。
キャンディはアイを可動化している以外、何も手を加えておりません。
この子も可愛い子なのですが、スタンダードという事もあり、あまり目にすることは無いのが残念・・・
まぁそのおかげで、他のオーナーさんと比べられ難いので楽だったりします。(笑

気を使っているのは、極力綺麗に服を着つけてあげること と 髪を整えてあげること。
服はほとんどいつも、ちまちま1時間くらいかけてアイロン当て。
我が家はコーデも特別ではないのですが、キチッと着せるとそれなりに見栄えが良くなります。
不思議と手をかけてあげるとあげただけ、娘達も嬉しそうな表情見せてくれますね。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DDとフィギュアをぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 お迎え日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 お迎え日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 お迎え日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 お迎え日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 お迎え日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 お迎え日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 お迎え日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 お迎え日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 お迎え日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 お迎え日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索