DD キャンディ スタンダードVer.


こんばんは。



昨晩、新作DD情報出てきましたね。

 『Re:ゼロから始める異世界生活』 の エミリア

 『ソードアート・オンライン』 の アスナ の ティターニアVer.

 『ソードアート・オンライン』 の キリト

ですか・・・

小さい子無しか・・・

大きい子は、秋葉原ガールズ系、Fate系、サクラ大戦系、とか今我が家に居る子に関係ある子の範囲にしておこうかと。






さて、本日の DD キャンディ スタンダードVer. です。



 ウィッグ : ミディアム裾カール/ビスケットゴールド

 服 : ダッフルコート(ねこペコ堂さん)、冬のあったかロングダウンコーデ

 靴 : シェリルの衣装セット(デート服)付属のもの



DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0780 macro50mm


冬のあったかロングダウンコーデ のロングダウン、可愛いけど袖が長過ぎ。(手先まで隠れる

中綿があるとモコモコして、小顔のキャンディには似合わなかった。

なので、いつものダッフルコートに着替えさせました。




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0743 SIGMA85mm


うぅ~~~む、色っぽい!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0724 SIGMA17-50mm 50mm


この角度↑、好きなのですが・・・

ストロボ持ってないと、どうしても顔に光が足りませんなぁ・・・

色気が合って良いけどね。




DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0840 DA18-135mm 60mm


ダッフルコートを脱ぐと、すっかり春の装い。

このノースリーブのニット、厚みがしっかりあって胸の造形が透けないのが良いです。

少し長めの丈も良いですね。




DD キャンディ スタンダードVer. 
IGP0916 SIGMA85mm


少し煽り気味で見ると、キリッ と締まった表情を見せてくれます。




シェリルの衣装セット(デート服)付属のブーツ
IGP0842 DA18-135mm 135mm


シェリルのブーツ と Doll’s Myth.で買ったplugさんのソックス です。

このソックス、生地が ふわっ としていて柔らかくて暖かそうな感じが良くてねぇ~

シェリルのブーツ、使い処が難しいですが・・・買ってて良かった!やはり可愛い!!




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0809 smcPENTAX135mm+接写リング


キャンディ・・・

あんた、美人じゃのぉ~





DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0904 SIGMA85mm


未来もそうなのでしょうが・・・

この子、見る角度とウィッグで、見た目年齢が大きく変わります。

最初は お子様顔 と思ってたんですがねぇ~

結構お姉さんにもなります。




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP0883 FA100mmマクロ 


ヾ(´˘`*) ナデナデ




DDのスタンダードのラインナップ見直しで、ユキノ・アオイ・マユ・レナ・ミイコ が5月で販売終了となります。

未来 と キャンディ は丁度2年前の2月発売なので、何とか改変を逃れた感じですね。

SDスタンダードの3人ここ・サキ・ちよ、丸3年で終了なのは早いわなぁ・・・

初心者の入り口となるスタンダード、また新たな子の登場を期待したいものです。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お買い物


こんばんは。



3/12(日)、ホームタウンドルパ京都14、欲しい服は有りますが・・・

DD新作が出ないので、今回も欠席になりそうです。

次々回の大阪に期待しております。



VOLKS NEWS Vol.72 を見ながら・・・

DDのスタンダードが大幅に削減され、SDのスタンダードも入れ替えとの事。

無くなると思うと寂しいもので・・・






本日は、予約していた誌上通販限定ウィッグの「チアフルテール」と「フェアリーウェーブ」を引取に行ってきました。

・・・で、ついでに諸々・・・



購入品
IGP1017 18-135mm 40mm


2月新作ドレス も、だいたい買える状態でした。

なのに、「フレイヤの私服セット」をお買い上げ。(笑

前回アフター時にも随分悩みましたが、その時は「サンタオルタの衣装セット」だけ購入して帰りました。

フレイヤ はお迎えしておりませんが、ブラウス と アンダースカート(青い方) が可愛くてね。

後、バッグは汎用性高そうだったので。 

ウィッグ も付属してたら迷わず買ったのですが。



それにしましても・・・

フレイヤ、見かけないなぁ・・・

なかなか元気そうで良い子じゃったが。






キャンディ の 着替え と 撮影 は終わっているのですが・・・

まだ写真選びが終わった所です。

明日の夜、更新予定。(今日はちょっと疲れた

良かったら見に来て下さい。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



小林さんちのメイドドラゴン の カンナちゃん、MDD化してくれんかのぉ~

MDD より、一回り小さいボディじゃないと合わないかもしれないけど・・・

少し のんのんびより の れんげちゃん に通ずるものがあるキャラかと。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : 前下がりボブ/銀(唐糸屋さん)

 服 : ニット帽(cotton milkさん)、トレーナー(plugさん)、プリーツスカート(ボークス)、レッグウォーマー(ねこぺこ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0435 DA18-135mm 53mm


凛、可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0284 SIGMA17-50mm 50mm


ニット帽、もう一回り大きい方が良かったかも。(凛の頭が大き目だからかもしれませんが

ちょっとぶかぶかなのを、深めに被った方が可愛い気がします。

確か、もうワンサイズ大きいのもあったと思う。

機会が有ったら、今度は大き目のニット帽を買ってみます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0456 SIGMA17-50mm 50mm


唐糸屋さん のウィッグ、初めて使用。

毛色が薄いウィッグにありがちな 『ウィッグネット(地肌)が見える』 という状態になりません。

毛量が結構多いようです。これはありがたい。

色は 銀 という事で、ボークス製ウィッグのパールシルバー に近いかな。

凛 に合うかかなり疑問だったのですが、割と似合ってくれました。




レッグウォーマー
IGP0376 SIGMA85mm


レッグウォーマーは良い。

心が洗われるようだ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
   あ、脚フェチじゃないんだからねっ!




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0319 SIGMA85mm


凛 が我が家に来て、2/3 で 丸1年 が経ちました。

早いのぉ~

ドール趣味を始めてから、1年経つのが早く感じるようになりました。

服を着せ替えたりしてると、休日の1日あっという間だからね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0434 DA18-135mm 88mm


このトレーナー、裾口のカットが変わっております。

少し 弧 を描くようなカットです。

背面は、前面とは逆に、下向きに弧を描いたようなカットをしています。

このトレーナー、可愛いのですが・・・

どういうスカートと合うのか分かっておりません。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0213 SIGMA50mm


凛は、表情が明るくてね。

いつもご機嫌な感じで癒してくれます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0246 smcPENTAX135mm+接写リング


この角度で見た凛は、小悪魔やけどね!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

第34回 Doll’s Myth.


こんばんは。




本日:2017年1月29日 は、第34回 Doll’s Myth. に行ってきました。

ボークスのアフター以外のイベントに行くの、1年半ぶり位かのぉ~


AM11:00丁度頃に OMM Aホール(大阪市営地下鉄天満橋) 到着。

結構人並んでました。




Doll’s Myth. 購入品
IGP9974 18-135mm 31mm




cotton milkさん
IGP9979 18-135mm 68mm 700 700

ニット帽とマフラーのセットを2つ購入。

もう1つ欲しい色が有りましたが・・・

悩んでいるうちに、他の人に買われてしまいました・・・ ・゚・(つД`)・゚・




red fishさん
IGP9987 18-135mm 60mm 2800 800

ロング丈のカーディガン と チョーカー を購入。

カーディガンの胸元に、象のワンポイント刺繍。

チョーカーは、どんな感じかなぁ~っとお試しで買ってみました。



amnesiaさん
IGP9983 18-135mm 135mm 500 500

これが、可愛くてねぇ。

体長5cm位と、小さいです。

1/3ドールに合せても、おもちゃサイズですね。

人型の子(名刺に写ってる子)も、物凄く可愛くて欲しかったのですが・・・

人型は小さくてもお人形なので、気持ち的に手を出しにくいので止めました。




Madrigalさん
IGP9986 18-135mm 135mm 1200 1600

左がネックレス、右がヘアコーム です。

ドレッシーなスタイルなアクセサリーなので、どのようにコーデするかが問題だ・・・我が家の場合。

こういうの持ってなかったので、一度使ってみようかと。




唐糸屋さん
IGP9981 18-135mm 68mm 3000

写真だと白っぽく写ってますが、グレーです。

こちらのウィッグ、もう一つ欲しいのが有ったのですが・・・

一周回ってきたら、売切れておりました・・・ ・゚・(つД`)・゚・

こちらのウィッグは初めての購入になります。




plugさん
IGP9990 18-135mm 60mm 3300 1800 500

左から、トレーナー、タンクトップ、ソックス です。

トレーナーは割と良いお値段しますが、形・縫製ともに綺麗に仕上がっております。

タンクトップの生地の柄が変わってて、目を引きました。




それにしましても、個人出店ディーラーさん・・・

皆さん、ドールなり、服なり、アクセサリーなり、好きなんでしょうね。

とても元が取れるような値段設定じゃないのが多いかな。

ありがたい限りです。

・・・とはいえ、今月は使い過ぎた・・・

しばらく大人しくせんと・・・



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



1/21(土)、ドルパ36アフター でした。

行ってきました!

朝一で行きたかったのですが、寒さに負けてAM11:00頃に神戸SRへ。

腰が悪いので、寒さの中1時間並ぶとか厳しくて厳しくて・・・(笑



AM11:00頃に行きましたが、売切れは無かったかな。

これ位まったり買い物を出来る方が良いですね。

オルタのウィッグの予備が欲しくて 「サンタオルタの衣装セット」 を買いましたが・・・

おかげで、他にあまり買えませんでした。

欲しい物何でもかんでも買ってたら、限定DD1人お迎え出来る位使ってしまいそうな勢いでしたので。(苦笑






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : エアリーウルフ/コルクブラウン

 服 : 冬のあったかダウンコーデ、ダッフルコート(ねこペコ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0227 単50mm


地味な色合いの服なんで 「どうするかなぁ・・・」 と悩んだ商品でしたが・・・

着せてみると落ち着いた感じで、お姉さんな雰囲気があって良いかなと。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0113 単85mm


エリカはアイメイクが綺麗な子で、艶っぽい所があるかなぁ。



折角今回買った 冬のあったかダウンコーデ ですが・・・

ダウンジャケットが、着せてみると ぱんぱん で・・・

不格好になってしまうので、手持ちのダッフルコートを合わせました。

ダウンジャケットは、ノースリーブのインナーに合わせたら綺麗に着られそうです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0035 macro100mm


初めて ウィッグ:エアリーウルフ を使ってみました。  

中性的な雰囲気になるかなぁ・・・と思いましたが、割と女の子のまんまと言いますか・・・

予想外に似合って、可愛いけどお姉さんな雰囲気になりました。




イヤリング
IGP0022 macro100mm


初めて、イヤリング を購入。(委託品コーナー

穴をあけるタイプでは無く、耳を挟み込むタイプです。

本当は左右一対なのですが、耳タブの形が左右で結構違いまして片側しか装着出来ませんでした。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9959 18-135mm 100mm


写真が上手く撮れておりませんが・・・

プリーツスカート、形・丈がなかなか良い感じ。

中のセーターも、薄手の生地で扱いやすいです。

このダッフルコート、大変気に入っております。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0221 macro100mm


エリカは、物静かな感じでねぇ~

かまってかまって という子ではないですね。

落ち着いた佇まいの子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0256 単85mm


エリカ、1/25 で我が家に来て丸3年になります。

早いねぇ~

10人娘の中で、エリカだけが唯一神戸SR店舗から直接お迎えした子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0273 単85mm


可愛くもあり、綺麗でもあり・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索